■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
とことこちゃん、ユースホステルクラブに入部!
新大阪ユースホステルからとことこちゃんのレポートが届きました。



100㎞ウォークのお手伝いをしていたら、応援に来ていた、

ササパンダさんと知り合いました。

今日は彼女に連れられて、彼女の所属する

武庫川女子大学ユースホステルクラブを訪問しました。

女子大って当たり前のことだけど、男の子は入れないの。

でも、とことこちゃんは女の子だから大丈夫だよって。

部員の皆さんと記念撮影をしました。 
080424_01.jpg

みんなおそろいのピンクのTシャツ。

とことこも着てみたいって言ったら、
080416_01.jpg

着せてくれたけど、あ。。。ちょっと大きすぎたみたいデス。
080420_00.jpg

この日は新入生歓迎会ってことで、新1年生の入部希望者を招いて、
みんなでレクをしてました。なんか、スゴーク楽しそうでした。
ブルーシートをひいて、河原でお菓子を食べたり、ジュースを飲んだ
り、ゲームをしたり。。。時間を忘れるぐらい楽しいヒトトキでした。
080424_00.jpg

大学への帰り道、先輩からの勧誘に負けて、
ついに入部を決意しました。
080420_02.jpg

今日からとことこは武庫川女子大学のユースホステルクラブ員になりました。


あら、まぁ、とことこちゃんは大学でユースホステルの活動をする事になったのね。

とりあえず今回のとことこの旅は終わりですね。

そのうちまたブラリと旅に出ることがあるかもしれないから、

その時はみなさんまた暖かく迎えてあげて下さい。

そして、武庫川女子短期大学のみなさんしばらくの間とことこを

よろしくお願いたします。
                              BY旅丸黒子

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃん、一発チャレンジ100キロウォーク。
久しぶりに新大阪ユースホステルからとことこちゃんのレポートが届きました。


4月19日、大阪ユースホステル協会の

一発チャレンジ100キロウォーク

に参加しました。神戸の明石海峡大橋から新大阪、淀川を経由して、

京都の嵐山までの100キロを24時間かけて踏破する恒例の行事です。

今年は65人がチャレンジし、41名が完歩しました。

朝の9時です、明石海峡大橋の神戸側がスタートです。
080422_00.jpg

後ろに見えるのが明石大橋で~す。スタッフの中西さんとツーショット。
ちょっとだけ、ワタシの好みのタイプでした。 
080422_01.jpg

受付のお手伝いをボランティアでしてみました。今回も全国から65人の健
脚自慢が集まったとか。みんなスゴイなぁ。
080422_02.jpg

とことこも途中まで一緒に歩かせてもらいました。これから明日にかけて
24時間かけて京都の嵐山のゴールを目指すんだって。みんながんばってね。
080422_03.jpg


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 06:25:09 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃん、大阪入り。
とことこちゃんちゃんが大阪にたどり着いたようです

たびたびジャーニーのイナさんよりレポートが届きました。


寝台特急『あかつき』は
雪のため?3時間遅れで大阪に着きました。
080225_00.jpg

そして、関西のゲートウェイホステル
新大阪ユースホステルに宿泊です。
080225_01.jpg

長崎から大阪へ大移動、言葉の変化に戸惑うとことこちゃんでした。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 06:19:13 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃんの旅日記 | 04:44:51 | Trackback(0) | Comments(3)
とことこちゃん、ランタンフェスティバルに行く。
しばらく音沙汰のなかったとことこちゃん、どうやら長崎にいるようですよ。

たびたびジャーニー名無しさんからレポートが届きました。


昨夜、偶然にも長崎恵比須ユースホステルでトコトコに再会!

びっくり!しました。実は、昨年、高千穂ユースホステルで会っていたので。

そこで、今日は昼間だけでも、ランタンフェスティバルに連れて行って

とのリクエストに応えて、三人で観光してきました。

会場の眼鏡橋、興福寺、巣福福寺と行って来ました。

会楽園でのチャンポンにトコトコちゃんも満足。

巣福寺のランタンにおおはしゃぎでした。
2008021500.jpg

歩き疲れたのでユースホステルに早めにもどりました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 10:30:55 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、野忽那島巡り。
北条水軍ユースホステルよりレポートが届きました。


野忽那島(のぐつなじま)という島に行って来たよ。

この島は面積は0.92km2、周囲5.7kmの小さな島で

人口は249名、フェリーは高浜港から1時間、片道550円だったわ。

犬も乗れるけどフェリーの車の乗降する所にゲージで囲ってくれて
080202_01.jpg

毛布も貸してくれるので快適よ。
080202_05.jpg

約1時間の船旅を終え、港からいきなり森林公園展望台の入口があり、

とても景色のいい展望台まで木の階段と遊歩道が続くの。
080202_06.jpg

時間にして10分ぐらいで山頂の展望台に着くわ。
080202_07.jpg

景色はかなり良かったので、興居島よりも楽しく過ごせたわ。

その後小さな公園で遊具で遊んだり、砂浜で昼寝したり、
080202_03.jpg

のんびり過ごせて人にほとんど会わないでゆっくり出来るのもいいわね。
080202_04.jpg

車も走れる道がほとんど無いというのもいいわね。



この日はお遍路さんと自転車で日本一周中の男の子と

ランボー姉さんの3人が宿泊してたわ。
080202_08.jpg

日本一周中の京都から来た長島 研君と一緒に写真をパシャリ
080202_00.jpg


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、小田深山渓谷で初つらら。
北条水軍ユースホステルよりレポートが届きました。


久万高原のさらに奥地である小田深山渓谷に行って来たよ。

途中すごい雪道で砂利道と超細い県道を通ったので、

命がけのスリル満点のドライブになりました。

渓谷も雪がかなり残っており途中何度も転びそうになりながら、

1.5キロの片道の渓谷を堪能しましたよ。

ランボー君ときょんちゃんは寒さ知らずでどんどん色んな所を案内してくれたよ。
080130_08.jpg

とことこもツララを見るのは初体験だったな。
080130_07.jpg

帰りの途中に中華料理バイキングで有名な

大岩というお店でオーダーバイキングをたっぷりお腹一杯、楽しんできました。
080130_10.jpg


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 00:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、陶芸体験。
北条水軍ユースホステルよりレポートが届きました。


北条水軍ユースホステルのペアレントさんの通っている陶芸教室にお邪魔しました。

ランボーのお姉さんと大きなマグカップを作るのを手伝い、
080130_01.jpg

陶芸教室の先生と一緒に記念撮影をパシャリ。
080130_03.jpg


ここでは毎週月曜日に1時から4時まで先生の指導のもと

陶芸体験が地元の人達と楽しめます。
080130_02.jpg

粘土、釉薬代・指導料金込みで1500円で体験できます。

ユースホステルでも簡単な作品作りなら体験できるので

予約のときに問い合わせてくださいって言っていたよ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 03:37:27 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、興居島巡り。
北条水軍ユースホステルよりレポートが届きました。


高浜港から興居島に観光案内をしてもらいました。

ランボー君のお姉さんの車で、きょんちゃんと北条水軍ユースホステルのペアレントさんと

2人と2匹の5人で行ってきました。

興居島〔ごごしま〕は高浜港からフェリーで15分で着く柑橘類の栽培が盛んで、

島みかん、興居島みかんとして愛媛の中でも有数のみかん産地です。

人口も1800人で小学校も2校・中学校も1校しかない小さな島です。

観光地は特に有名ではないけど、高戸山展望台からは

忽那七島(くつなしちとう)と釣島、鷲ケ巣、鴨居島を北側に望み、
080130_06.jpg

南側には由良湾、高浜港また松山市街、遠くに石鎚山脈を望むことができます。

とことこもみんなと一緒に登ってきたよ。
080130_04.jpg


その後小富士山を目指していろいろな人に聞きながら、

泊港の近くに車を止めて登山口らしき出発地点を発見したけど、

みかん畑とミカン運搬用のモノレールしかなく、途中で道も途絶え断念。
080130_09.jpg

山頂には程遠い場所で帰ってきました。

後でわかったことだけど、ここはやはり誰も登山する人も居ないらしく、

途中から草むらと急勾配で山頂までたどり着いても何の景色も見えないらしいです。

小富士山さんというステキな名前の山なのに登山出来ないとは残念でした。

仕方ないので途中の景観のいいところで写真をとりました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 02:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃんとゴールデンレトリバー。
北条水軍ユースホステルよりレポートが届きました。


とことこちゃんはペット連れで東京から愛犬のランボー〔ゴールデンレトリバー雄〕と

一緒に車で旅をしている由紀子さんと一緒に北条水軍YHに滞在中です。

写真のランボー君は雄のゴールデンレトリバーで今年10歳になるんだって。
080125_01.jpg

由紀子さん曰く

「この子は私の人生の10年間はすべてこの子に捧げてきた」

というぐらい超かわいがられているおとなしいわんちゃんなんだって。

とことこもこんなおっきなわんちゃんと生活するの初めてだな!


毎日、夕食と朝食は一緒に食べています。

ここの夕食は変わっていて夕食はバイキングスタイルでご飯は土鍋で出してくれます。
朝食は焼きたてパンの洋食かご飯の和食が選択できます。

とことこも朝食の焼き立てパンの洋食を食べました。
080130_00.jpg

くるみとナッツ入りの黒糖パンは美味しかったよ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 09:24:27 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

