■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君の旅日記 | 00:46:27 | Trackback(0) | Comments(3)
夕日と思い出とネックレス。
いるもて荘からレポートが届きました。


今日はお出かけしていた、いるもてのかあさんがお土産にネックレスを買って来てくれました。
070929_00.jpg

「おかあさんありがとー♪」
とことこちゃん、一段とかわいくなりました

夕方、7時にお庭にでて夕焼けを見ました。

南の島はまだ陽が長いなぁ。明日はとうとう西表を離れる事になりそうです。
070930_00.jpg

西表の夕日も見納めだわぁ。

新しい場所へ行くワクワクと、いるもて荘を離れる寂しさで今夜は眠れそうにないわぁ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

とことこちゃんの旅日記 | 23:52:55 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、穂高神社お船祭りに行く。

安曇野パストラルユースホステル
よりレポートが届きました。


たびたび君と穂高神社の秋祭りに行ってきました。
070927_01.jpg

安曇の総鎮守 穂高神社の秋祭りは、山国なのに"舟"が出ます。
それでお舟祭りと呼ばれています。
船の上には歴史的な一場面が再現された飾り物が作られます。
070927_00.jpg

輪がついていて町内を引き回され、神社に集結してぶつかり合いをします。なかなか勇壮なお祭りです。
たびたび君はその迫力に目をまん丸にしていました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 00:51:02 | Trackback(1) | Comments(0)
たびたび君、ちひろ美術館へ。
申し訳ありません。黒子昨日レポートをいただいていたにもかかわらず寝てしまいました。

安曇野パストラルユースホステル
よりレポートが届きました。



たびたび君は安曇野の人気スポット、ちひろ美術館に行ってきました。
子供をテーマに独自のタッチで描き続けた岩崎ちひろさんの作品に
たびたび君も癒されたようです。

ちひろ美術館の玄関前にて、
070926_00.jpg

ちひろ美術館のお花畑で、
070926_01.jpg

ウィークディなのでゆっくり落ち着いて見られました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 09:57:49 | Trackback(0) | Comments(2)
とことこちゃんとガーガーさん
いるもて荘からレポートが届きました。


今日もすごく日差しの強い夏の様なお天気でした。

今日のとことこは裏庭の水道(通称 ガーガーの水道)で、ガチョウのガーガーとお話をして過ごしました。

ガーガーさんは推定年令24~25歳!いるもて荘産まれ、いるもて荘育ちです。

おかあさんの次にこのユースの事をよく知っています。

070925_00.jpg


大好きな食べ物は麦とパン、鳥肉?とそーめんとうどんだそうです。

「うどんも上手にすすれるよ。」と自慢気でした。

かわい~い。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 15:05:41 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃんの旅日記 | 15:32:05 | Trackback(0) | Comments(3)
たびたび君、安曇野に来たよ。
みゆきの杜YHを後に、たびたび君の向かった先は安曇野でした。
安曇野パストラルユースホステル
よりレポートが届きました。


ベルギー産のさくらんぼ入りフルーツビールを飲みながら、旅の疲れを癒しているたびたび君です。
070923_04.jpg



ここのユースでは世界のビールが飲めるんだって、なんだか羨ましいわぁ。
たびたび君、勧められたからって調子に乗って飲み過ぎないようにね!
                                 By旅丸黒子

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 04:42:33 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君の旅日記 | 16:24:55 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、みゆきの杜のケーキは美味しいぞ。
高社山麓みゆきの杜ユースホステルからレポートをいただきました。


今日はヘルパーのお姉さんが二人も来てくれて、ボクはハーレム状態(!)
これから夜のケーキタイムなんだ。おいしそうなケーキを前に思わずよだれが。。。。
070922_00.jpg

お姉さんも一緒に映ろうよ!とお願いしたけれど、「ヤダ!これ、全国の人たちがいっ
ぱい見てるんでしょ?はずかしいワ!」と言って断られてしまいました。
今日のお客さん、北へ連れて行ってくれる人いないかな。。。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:48:44 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、信越放送の取材を観察。
高社山麓みゆきの杜ユースホステルからレポートをいただきました。


昨日、10時半ころ信越放送のテレビ取材チームが高社山麓みゆきの杜ユースホステルにやってきたよ。取材の目的は、ボクもはまってしまった「鉄道模型」。
070920_02.jpg

たかだか数分の放映らしいんだけれど、ずいぶん時間かけて撮ってたナ。
残念ながらボクはインタビューされなかったけれど、取材チームの横で興味津々眺めて
たよ。
テレビ番組ってこうやって出来ていくんだなってネ。。。。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 05:28:39 | Trackback(0) | Comments(0)
日記の追記。
とことこちゃん旅日記の
とことこちゃん、海に潜る。(ガチャピン様、あなたに一歩近づきました)

に、テキスト、写真を追加しました。

どういう訳か、この写真とテキストのメールが今頃届きましたので追記させていただきました。

                                      旅丸黒子

旅丸黒子からのお知らせ | 19:31:18 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、信州で佐渡島を見た。
高社山麓みゆきの杜ユースホステルからレポートをいただきました。


今日も連泊です。

天気がとてもよかったのでドライブに連れて行ってもらいました。

まずは千曲川を見下ろす丘。
070920_01.jpg

菜の花公園といって、5月の連休頃には一面菜の花で埋め
尽くされるんだって。(ここの菜の花はあの有名な「野沢菜」の花なんだって!)

その次は日本海の見える峠へ。
070920_00.jpg

ここは「関田峠」といって、標高1000mほどの新潟
長野の県境です。まさか信州にやってきて日本海が見られるなんて思ってもみなかった
ナ。しかも佐渡島もの姿もかすかに確認できたよ!感激。。

そうそう、明日は地元テレビ局の取材があるんだって。若い女のタレントさんも来るら
しいよ。たびたび、テレビに出られるかも!?いや、なんとか映るように拝み倒してみ
よっと!
ワクワクするなあ。。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 00:34:15 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃん、西表台風一過。
いるもて荘のヘルパーみき郎さんからレポートが届きました。


今日も相変わらず停電してます。
今日のとことこは台風が通り過ぎたので、ユースのまわりのお片付けをてつだいました。
070920_01_20070920002210.jpg

木や葉っぱがそこらじゅうに散らかっています。お客さんも一緒に手伝ってくれました。

洗濯機が使えないので、
070920_00_20070920002053.jpg

洗濯物の手洗いも手伝いました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 00:27:10 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、どんど晴れ にうっとり?
高社山麓みゆきの杜ユースホステルからレポートをいただきました。


Nikkoさんにあちこち連れて行ってもらった後は、次のYHに行く人がなかなか見
つかりません。9月1日に本州入りしてもう信州。。これから北日本では紅葉シーズンな
のにね。。。。
070918_00_20070919102749.jpg

ちょうど連ドラ「どんど晴れ」をやってたのでペアレントさんと一緒に見ました。
そういや岩手県には足を踏み入れていないなぁ。。。
もう一度東北に行きたくなってきたヨ。

それにしてもなつみさんかわいいな(^_^)
070918_01_20070919102802.jpg


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 10:31:09 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃんの旅日記 | 07:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃんの旅日記 | 16:54:00 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、みゆきの杜周辺めぐり。
高社山麓みゆきの杜ユースホステルのNikkoさんからレポートをいただきました。


まずは早起きして、ホステラーさん4人と露天風呂からの眺めが素晴らしい馬曲温泉へ。綺麗な風景を見ながらの露天風呂は最高!
070917_00_20070918163950.jpg

今日は他のYHへ泊まりに行くホステラーがいないので、ホステラーさん3人とみゆきの杜YHの周辺スポットを散策することに。

まずは映画「阿弥陀堂だより」のロケのセットとして使われた「阿弥陀堂」へ。
ここから見える千曲川の風景はとても綺麗で、1時間以上も眺めていたよ。
070917_05.jpg

近くにある棚田を見ながら散策。収穫間近の稲穂が黄金色でとても綺麗!
070917_01.jpg


歩き疲れたので、パテスリー「レーヴ」にてお茶をすることに。どのケーキもとても美味しそう!
070917_02.jpg

最後は野沢温泉の新田の湯で汗を流したよ!
070917_03.jpg

お湯は熱かったけど、とても気持ちよかったよ。
070917_04.jpg


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 16:49:51 | Trackback(0) | Comments(0)
台風接近!
いるもて荘の母さんからレポートが届きました。


2~3日前に11号が横を通り過ぎたと思ったら、又台風。
昨日シュノーケルに行ってよかったわ

070916_00_20070917160611.jpg

↑バラス島にてまったりモードのとことこちゃん。

朝から雨風が強く外にもでられずトコは、朝寝、昼寝でゆっくりしています。これも台風の過ごし方で、いいかなァ~。
070917_00.jpg

雨を見ているトコトコ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 16:09:33 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、鉄道模型にはまる?
高社山麓みゆきの杜ユースホステルからレポートをいただきました。


たびたび君を信州の高社山麓みゆきの杜ユースホステルで発見しました。7年前にも一緒に遊んでもらったNikkoです。

この宿の名物はなんといっても鉄道模型。テレビカメラとサウンドシステムを搭載した搭載ゲージ車両にたびたび君、思わず興奮!!!
070915_03_20070916234318.jpg

見ているだけでは物足りないので運転させてもらいました。
070915_04_20070916234401.jpg

070915_05_20070916234426.jpg

楽しすぎ~(^O^)


PS:FROM ペアレント
実は「とことこちゃん」の名づけ親は何を隠そうこのNikkoさんなんです。
まずは「たびたび君」に再会できたことを本当に喜んでいらっしゃいます。


情報提供者 Nikko 代筆ペアレント

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:51:34 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君みっけ!裏磐梯。
たびたび君が発見されました!
私達の心配をよそに、バイクでツーリングを楽しんでいたようです。
裏磐梯ユースホステル
からレポートが届きました。


2000年の旅から7年、今回も裏磐梯にたびたび君がやってきてくれました。
裏磐梯に至るまでの経過を報告します。

9月9日以降の足取りです。
9月13日までは弘前YHに滞在していたようです。

たびたび君がリュックに入れて持ち歩いている日記から、
総長S.Aさんの日記を抜粋します。


9・13
弘前YHから一緒に旅立つことになりました。
山梨のゼファーのりです。
とりあえず秋田まで来ました。途中、十二湖やなまはげ館に行きました。明日はもう
少し南下しようと思います。
総長S.A.

9.14
今日は一緒に稲庭うどんを食べました。稲庭の町はのどかで良いところでした。
その後は一緒にバイクで走り続け日も暮れたころ裏磐梯ユースホステルに着きまし
た。
次のジャーニーにバトンタッチです。またどこか出会いましょう!バイバイ
総長S.A


と言うことでした。(写真無し)

9.15
前回も来てくれたたびたび君が今回も立ち寄ってくれました。ずぅーと来ないかなぁ
と心待ちにしていたのでとても嬉しいです。
070915_00_20070916150300.jpg

今日は天気がすごく良いのでたびたび君と総長S.Aさんと一緒に五色沼に行きました。
070915_01_20070916150404.jpg


9.16
早くもお別れのときが来てしまいました。
バイク乗りのTさんが、たびたび君を旅のお供にしてくれました。
またいつか会おうね。バイバイ
070916_00.jpg


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 15:40:28 | Trackback(0) | Comments(2)
とことこちゃん、牛に引かれて由布島へ・・・。
いるもて荘のはるかねぇねぇからレポートが届きました。


はるかねぇねぇに連れてってもらって、由布島の水牛車にのってきたよ!
海の中を牛さんに引かれて離れ小島の由布島にわたります!
070915_05.jpg

この辺りにはイノシシもたくさんいるんだって。公園のイノシシの遊具で、ハイ!ポ~ズ。
070915_06.jpg

由布島の山猫はチョーでかい!!!
はるかねぇねぇもとことこもビックリ!!
でもとっても楽しかったよ!牛さんもかっこよかったよ!
070915_07.jpg


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 14:59:07 | Trackback(0) | Comments(2)
たびたび君がいなくなっちゃいました。
たびたび君が消息を絶ってしまいました。

9月13日の朝、ひろさきユースホステルを出て、秋田に向かった

という報告をいただいたきり、なんの連絡もありません。

東北をご旅行中の方、また、東北のユースホステルスタッフの

みなさん、何か情報がございましたら、この記事にコメントを

いただけますようお願いもうしあげます。

旅丸黒子からのお知らせ | 00:47:48 | Trackback(0) | Comments(2)
とことこちゃん、シュノーケリングでぶよぶよだよ。
バイクのにぃにぃからレポートが届きました。


今日はヒッチハイクしたにぃにぃと一緒にシュノーケリングだぁ☆
070915_04.jpg

浜辺についてすぐ海に入ろうとしたら石につまづき転びました。
イタ恥ずかしい(*^_^*)
070915_00.jpg

調子にのってシンクロもしちゃいましたぁ☆

070915_03.jpg

あぁ~!今日も最高!
太陽サイコー!お魚サイコー!珊瑚もいっぱい!やっぱ沖縄だね!
プカプカで~す☆
070915_02.jpg

海きれ~い☆
お魚さんもいっぱい!
070915_01.jpg



ほんとにとことこちゃんたら、南国を満喫してるわねぇ。By黒子

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 23:15:43 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、海に潜る。(ガチャピン様、あなたに一歩近づきました)
みなさ~ん、旅人形が遂に海に潜りました。
いるもて荘からレポートが届きましたので是非是非ご覧下さい。


とこちゃん、ダイビングの日がやってきました。心配な私達と初体験のトコ、どんな一日になるかは、お楽しみに!
070913_05.jpg

いってきまーす!!
070913_03.jpg

心配そうなとことこはおんぶされてお出かけ。

とことこです!皆さん今日はよろしくお願いします。
070914_00.jpg

機材をしょってさぁ、出発!
皆は用意できたー?
070914_01.jpg

いよいよ出航!
070914_02.jpg

あの人が教えてくれるのかしら??
・・ちょっとイケ面だわぁ
070914_03.jpg

さぁ、1本目エントリー。
とことこ専用ハウジングに包まれて準備ばんたん。
みんなまだ~??
070914_06.jpg

さぁ、いくわよ!!
070914_07.jpg

バディはお姉さん。
いやーーん、沈まないーー。空気はどうするの??  プカプカ
070913_06.jpg

海は気持いいー。お腹が空いたので船の上でランチタイム。
お弁当おいしそう!
島バナナにタマゴサンド!
潜るのっておなかすくわ~。
070914_05.jpg

その頃・・・。
いるもての庭では・・・。
とことこはうまく潜れてるかしら・・・。双眼鏡で海をみる母さん。
070913_04.jpg

2本目エントリー、とことこ行きまーす。
きゃーー気持ちイイーーーー!!
お魚さん寄ってきて~!
070913_08.jpg

あっという間の1日。
あぁ~楽しかった!!
海ともお別れだわ・・
でも、西表を出る前にもういちど潜れたらな~・・・。
070914_08.jpg


CIMG1439.jpg

楽しいいちにちをみんなありがとう!
ダイビングサービスのタケ船長さん、そしてユキさん、イケメンのヒロさん、
抱っこしてくれたおじさん、みんなご迷惑をおかけしました。

もしもう一度母さんがいいって言ってくれたら、また来るからね!!

                           とことこ



いろんな方にお手伝い頂きながら、とことこちゃんに貴重な体験をさせていただいた、いるもて荘のみなさんに感謝です。スタッフが素敵な方々だからなせる技ですね。とことこも素敵な海と人との出会いに感激してることと思います。とことこに成り代わりお礼申し上げます。By旅丸黒子

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 08:58:57 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃん、ユースのお仕事。
いるもて荘のヘルパーさんからレポートをいただきました。

またとことこは連泊してしまいました。。

今日は久しぶりにユースでのんびり。。

でもちゃんとヘルパーさんのお手伝いは忘れません!

大事な仕事・・そう、お見送りです☆
070913_00.jpg

とことこと遊んでくれたお客さんを見送ります。
070913_01.jpg

お見送りはちょっぴり寂しくてとことこも少しセンチメンタル・・
070913_02.jpg


しかし、、とことこは見てしまったのです・・あの事件を!!


事件はで起こりました。。

とことこがお客さんを見送って手を振っていた時、いるもて荘のヘルパーさんが

「ああああーーーーー!!!」

とどこかに指をさして大声をあげたのです!!

驚いて指したほうを見ると

なんと・・・!!

荷物をのせてはこぶおっきな台車が風に吹かれて海の中へボチャン!!!!

みんなびっくりです!!

そしてとことこはそっちに気をとられて誰が帰ったのか覚えていないのでした。 
チャンチャン♪

さて明日とことこはどこに連れてってもらえるのかな??

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 00:14:58 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、西表島星砂の浜にて★住田親子の日記
いるもて荘の住田親子さんからレポートをいただきました。
ハイサイ☆☆☆
皆さんお元気ですか?

今日トコトコは
星砂の浜へ行って
来ました(^O^)
070911_06.jpg

とっても良いお天気で、沢山の人で賑わっていたよ!
070911_05.jpg

綺麗なお魚さん達に青い空…
と優雅に見ていたら…(・_・)エッ......?

住田ママは、自分が食べて余ったパンを
持って来て、お魚さんにに食べさせようと手を差し出すと…

なんと?

ママは、自分の手も一緒にかじられてしまい、
私は涙が出るほど笑えました(ToT)

どうぞ皆さんも
お魚に餌をあげる時は、くれぐれもお気をつけ下さいませ~

ps…トコトコは、
お肌の日焼けが怖いので、
070911_04.jpg

のんびり木陰で休憩していました(*^_^*)

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 23:25:32 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、石垣島買い物ツアー。
いるもて荘のヘルパーさんからレポートが届きました。
今日はヘルパーのお姉さんと、石垣買い物ツアーに出掛けました。

まず、離島桟橋の近くの公園のマンタの滑り台で遊び・・・
070911_00.jpg

上原から出発したのに、大荒れの海ウェッオエッでトコもあぶなかったですがなんと、お姉さんはさすがダイバーぐっすり眠ってました。そんな揺れが心地よかったようです。


大型スーパーでユースの買い物をして・・・
070911_03.jpg


100均に行ったらワンコ用の洋服を発見!!
まさかなーと思って恐る恐る試着してみたところ・・ピッタリ!!!
070911_02.jpg

ブルー、グリーン、いろんな色があったけど、トコはピンクが気に入ったのでピンクのに決定!今日のお買い物に付き合ってくれたからと言ってヘルパーさんがお礼にプレゼントしてくれました。
とこはお洋服と縁がないと思っていたので、服が着れて感激です!

帰りに石垣ラー油のお店で記念撮影。
070911_01.jpg

そんなこんなで、午後からは乗ってきた船が欠航になり、帰りは大原周りで帰ってきました。石垣に行くのも大変です。お姉さんが次の休みにダイビングに連れて行ってくれると約束したから、トコはそれまでいるもてに連泊するね。とことこ
b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 23:50:22 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃん、西表小ネタ?めぐり。
いるもて荘のトモ&イリさんからレポートが届きました。
昨晩は波照間島の幻の泡盛[泡波]を堪能しながらみんなでゆんたく!
070909_12.jpg
未成年だから飲めないけれど、ゆんたくチョー楽しいよ。

今日は朝から賑やかだったみんなが一斉にチェックアウト、一人しょんぼりしてたら、生物研究かなっ?虫取りかなっ?お兄さんとお姉さんに連れ出されました。

白浜港までのドライブ中、子午線モニュメントの前で記念撮影!
070909_02.jpg

祖納集落でヤギ・さんにばったり!
070909_01_20070910002549.jpg

西表島には牛さんいっぱい。
070909_03.jpg

にほんでは石垣と西表にしか生息しないセマルハコガメと遭遇!
070909_04.jpg

船浦湾でカンムリワシと西表山猫
070909_05.jpg

仲間川のはしのうえには西表山猫
070909_09.jpg

日本最大のとかげ[キシノウエトカゲ]とツーショット!
070909_06.jpg

島の生き物のことを勉強するために野生生物保護センターへ
070909_07.jpg

保護センターの中にあるイリオモテヤマネコさんの剥製とご対面
070909_08.jpg

西表島には貴重な生き物がたくさん住んでいるよ!運転に注意してね!
070909_11.jpg

何だか明日も連泊ムードです。結構みんな可愛がってくれ、ワタシ少々疲れ気味。
b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 00:54:12 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、弘前にて。
たびたびジャーニーのちろりんさんからレポートが届きました。
とても天気が良いのでお散歩!
岩木山がてっぺんまで見える!
070909_00.jpg
絶景!

初弘前城。
070909_01.JP_G.jpg
お散歩してる人がいっぱいだったよ♪

今日でちろりんさんとはお別れ、大変お世話になりました。
人形劇団との旅はとてもいい経験になりました。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:56:42 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃん、サンガラとピナイサーラに感激!
いるもて荘のももさんよりレポートが届きました。
とことこ西表をお気に入り、今日も連泊。カヌー初体験イェ~イ
滝をみに行きます!向こうに見えるのは鳩間島です。
070908_00.jpg

西田川からカヤックで
070908_01.jpg

ジャングルのなかをトレッキングして、
070908_02.jpg

サンガラの滝に到着。
070908_04.jpg

滝の中に入ったよ!
070908_03.jpg

滝壺でも泳いだよ!

次にピナイサーラの滝に行ったよ!沖縄で1番高さのある滝なんだって!
070908_05.jpg

日本最南端の温泉に行ってきたよ!
070908_06.jpg

お疲れ様!
070908_08.jpg


今日は初めてのカヌーで疲れた。
しっかり夕ごはんを食べて(-_-)zzzよう。
こんばんは、沖縄メニューもあるね。
070909_01.jpg

ソーキ汁、手づくりジィーマミーもあったこれ美味しいのよね。トコは、大好き!
女の子達の人気メニューの一ツだよ。
ヘルパーのお姉さんが、母さんに習って作ったデザートチョー美味しかったネ。
                         いるもてにてとこ記
b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 23:55:21 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

