■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
とことこちゃん、花嫁修業?
福岡ユースホステルよりレポートが届きました。


サボテンダーに誘われて働いています。
何にもわからないからサボテンダーに頼りっきりで悪いわ、とおもいながら。
サボテンダーは手際よく仕事をしながら教えてくれます。

コーヒーの入れ方
071126_02.jpg

洗面台の洗い方
071126_03.jpg

モップのかけ方
071126_00.jpg

サボテンダーはいろんな事をいっぱい知っていました。イイお嫁さんになれそう

トイレのお掃除も教えてくれたけれど
071126_04.jpg

ここは、おいどんがするばってんと言って、とりあえず私はしなくていいみたい。
サボテンダーそんな気を遣わなくていいのにぃ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、ユースのお仕事、掃除が基本。
ユースゲストハウスアトマよりレポートが届きました。


弟子入りして最初に教えてもらったのは、星ではなく・・・
071124_10.jpg

トイレ掃除でした。

「ここがを美しくする事が快適な宿の第一歩なんだぞ」

おやじさんが力強く教えてくれました。そういえば遠野のしーさんも
そんなこと言ってたよなぁ。

お風呂の管理も大事な仕事。
071124_07.jpg


ストーブの火の具合も
071124_01.jpg

見なければなりません。

ふぅーユースっていろんな仕事があるんだな。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 00:30:04 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君の旅日記 | 16:23:09 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、弟子入り?
ユースゲストハウスアトマよりレポートが届きました。


今日、リビングでゴロゴロしていたら
071124_04.jpg

おやじさんが、毎日そんなごろごろしていたらいかんなぁ、

どうだ、ちょっとアトマを手伝ってみないか?

と言われました。

実はぼくもおやじさんみたいに星に詳しくなれたらいいなぁ
って思っていたところだったので、
071125_13.jpg

 「おやじさんの弟子にしてください。」
ってお願いしました。

おやじさんは、よーし、なかなか厳しいぞ、がんばれるかな?
といいながら、握手してくれました。

↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、もう一つの仙台 -その2-
メープル仙台ユースからレポートが届きました。
ペアレントさんのレポート第2弾です。


仙台ヒルサイドアウトレットモールにやって来ました。
なんだかとても賑やかそうなところだけど、屋上に足湯があるんだよ。
071125_07.jpg

この写真の後ろに見えるのが泉ヶ岳ここのスキー場、雪のない季節は、パラグライダーを楽しむ人で賑わうらしいよ。

ペアレントさんが新米をいただいたそうで、精米をするからついておいでって
いわれて行ってきました。
071125_12.jpg

お米ってこんな機械に通してさらに食べやすくするんだね。
なんかちょっと勉強になりました。


以上で仙台からのレポートは終わりです。
メープル仙台のペアレントさんありがとうございました。黒子


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 15:10:45 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、サボテンダーと箱崎宮へ。
福岡ユースホステルよりレポートが届きました。


サボテンダーがいいところに連れて行ってくれるって言って
箱崎宮っていう日本3大八幡の1つに数えられているお宮さん
に行ってきました。
071121_04.jpg

なんかいろんな出店が出ていて
071121_02.jpg

サボテンダーが案内してくれました。

いろんなお払いや、結婚式もここで出来るんだって。
花嫁さん見てみてかったな。

なんか、厄年の払いもしてくれるみたいで
071121_16.jpg

こんな看板が出ていました。

いろいろサボテンダーに案内してもらって
そろそろ帰ろうかなって思ったら、サボテンダーがかしこまって

「もうちょびっと福岡にいて、俺を手伝っちくれん?」

っていきなり言ってきて、ビックリ!
最近旅人も少ないし、結構いごごちいいし、ちょっとお小遣いも欲しいし、
まぁいっかと思って

「いいよ」

ってこたえました。

すると、サボテンダー。
071121_18.jpg

やったー!って言って踊り出しました。

と言うわけでしばらく福岡にいることになりました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 22:48:08 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、もう一つの仙台 -その1-
メープル仙台ユースからレポートが届きました。

えっ!なんで今頃仙台?っていう方もいるかと思いますが、パソコンが苦手なメープル仙台のペアレントさんはパソコンが出来なくてもたびたび君の記録を届けなければと言う思いから届けて下さいました。心より感謝申し上げます。

と言うわけで、話は戻りますが仙台編、再びたびたびです。


わーい、今日の晩ご飯はしゃぶしゃぶだー!
071125_01.jpg

おなかいっぱいいただきました。

そして、翌日。

朝起きたら、メープル仙台のかあさんがぼくに

「これ、似合うかしら?はいてみて」

っていってズボンをプレゼントしてくれました。
071125_05.jpg

ぼぼぼぼくは嬉しくって嬉しくってなんてお礼をいっていいか・・・。
かあさんは
「19にもなって裸ん坊じゃさむいでしょ」
って優しく言って下さいました。

おとうさんもよかったねって
071125_06.jpg

喜んでくれました。

一緒に泊まっていたスコットランドのスティーブさんも
071125_04.jpg

ナイス たびたび!って褒めてくれました。

とっても幸せな朝でした。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:43:56 | Trackback(0) | Comments(2)
たびたび君、アトマの館内散歩。
ユースゲストハウスアトマよりレポートが届きました。


今日はアトマの不思議なモノを紹介します。
ここは何故か「像」がいくつか置いてあります。
まずこの玄関に置いてある等身大のタイ人
071124_00.jpg

そして、こっそりいる仏像
071124_03.jpg

なんか不思議だなぁ~

こちらはすごいよ!タタミ一畳ほどある天の川の写真
071124_02.jpg

わ~い、宇宙遊泳してるみたいでしょ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 22:44:16 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、再び天神地下街へ・・・。
福岡ユースホステルよりレポートが届きました。


昨日も行ったばかりなのにまた来ちゃいました。
だって、とっても素敵な物がたくさんあるんだもん。
071120_02_20071122110122.jpg

まず、この赤いブーツ。
071120_04.jpg

私も履きたいんだけど、ちょっと足が短いみたい。

素敵なバッグも
071120_09.jpg

街もリュックじゃちょっとね・・・。東京のアキバってところでは街をリュックで歩いてる人もいるらしいけど・・・。

そしてジャケット!
071120_08.jpg

私もこんなの、着たい着たい!とことこがんばって八頭身の女になってたびたび君をおどかしてやるわ!

ちょっとまって、そう言えば私、先立つものがない・・・・・。
仕事かぁ・・・・・。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 14:19:08 | Trackback(0) | Comments(2)
たびたび君、大雪にきらきらわくわく。
ユースゲストハウスアトマよりレポートが届きました。


アトマにたくさん雪が降ったよー!
例年よりも早い雪にペアレントさんはびっくり、雪かきが大変そうでした。
071120_01_20071122114459.jpg

ぼくは雪だるまが作れて楽しかったよ。

ペアレントさんは雪が湿っていて重いとぼやいていたけれど、スキーの名人なので
本当はかなり嬉しいみたいです。

働いたあとは美味しいご飯。
豚シャブとサンマの刺身、菊の酢の物etc.
071119_04_20071122114522.gif

おいしそうでしょ。

しかも、囲炉裏で焼いている鮎もあって、熱々を頂きます。
071119_05_20071122114537.gif

しかし、アトマのペアレントさん、星は詳しいしスキーは出来るし鮎もやけるし
なんでもするおっさんやなぁ~。(こっそり)

デザートは果物王国らしくリンゴが丸ごと出てきました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、天神地下街でX'mas気分?
福岡ユースホステルよりレポートが届きました。


今日は天神地下街に連れて行ってもらったよ。
071120_03.jpg

ここはとっても大きな地下街で地元の人は「てんちか」って呼んでるんだって。
クリスマスを控えてイルミネーションがとっても綺麗でした。
071120_05.jpg

大きな時計も綺麗だわ。
071120_06.jpg

変わった電話ボックスかと思ったら、柱のデコレーションでした。
071120_11.jpg

とことここういうところはじめてだからなんだかわくわくしちゃう!
ちょっぴりたびたび君とデートできたらなんて思っちゃいました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 11:19:03 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、「昴」に感激!
ユースゲストハウスアトマよりレポートが届きました。


アトマのペアレントさんに、天体望遠鏡で「昴」を見せてもらいました。
071120_02.jpg

昴はとっても綺麗でした。
地球から400光年離れたところにあって、いくつかの星の集まりなんだって。
071120_00.jpg

ペアレントさんはとっても星に詳しくてまるで星博士みたい、いっぱい星のお話し
を聞かせてくれたんだけど全部覚えられなかったよ・・・・。

アトマのペアレントさんみたいに星に詳しくなりたいなぁ。
いっそのこと弟子入りしちゃおうかなぁ~。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 00:01:00 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君の旅日記 | 14:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
たびたび君、更に南下、福島入り。
しばらく音信の途絶えていたたびたび君が、たびたび君ジャーニー名無しさんに連れられて
福島のユースゲストハウスアトマに数日前に着いたようです。
アトマよりレポートが届きました。


ただいま、初めましてぼくたびたびです。
071119_00.gif

やーいらしゃい。噂は聞いてるよ。
071119_01.gif

握手でお出迎えしてもらいました。ここのペアレントさんは星の事が詳しいらしいよ。
東北で3番目に大きな天体望遠鏡があるんだって、なんだか楽しみだな。

台湾からの可愛いお客さんと国際交流もしました。
071119_02.gif

夜になると、雪が降ってきました。
071119_06.gif

初雪だそうです。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:50:19 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃん。劇団すぎのこに入団?
黒子でございます。

とことこちゃんが再び福岡ユースホステルでお世話になることになったようですが、
とことこちゃんがどうやって福岡へ行ったのか調査を進めていたところ。
人形劇団すぎのこさんの人形達と行動を共にしていたことがわかりました。

詳細は↓こちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/suginoko1964/7941156.html

とことこちゃんといい、たびたび君といい
二人ともすぎのこさんにはお世話になりっぱなしですね。

すぎのこさんの善意に心より感謝申し上げます。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 13:04:29 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、再び福岡へ。
数日連絡の途絶えていたとことこちゃん、なんと福岡に行っているようです。
福岡ユースホステルよりレポートが届きました。


 昨日福岡ユースホステルに出戻って来ちゃいました。
サボテンダーと久々に再会。
071117_01.jpg

「とことこちゃん、戻ってきたと~」
って言われました。
最近旅人が少なくなってきてちょっぴり淋しくなっていたので、とても嬉しかったです。
そう言えばたびたび君は今頃どこを旅しているんだろうなぁ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 23:54:17 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、ありがとうオレンジのCBR
メープル仙台ユースに滞在中のたびたびジャーニーのヒロさんよりレポートが届きました。


メープル仙台からヒロさんが出発です。ペアレントさんと一緒に見送りました。
ぼくとヒロさんは再会を誓って握手。
071115_00.jpg

ヒロさんは山形に向けて出発です。

いっぱい一緒にいろんなところに行ったから
オレンジの後ろ姿を見送ってると何だか切なくなっちゃったよ。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 00:01:15 | Trackback(0) | Comments(1)
人気者たびたび君!
メープル仙台ユースに滞在中のたびたびジャーニーのヒロさんよりレポートが届きました。


なんとぼくに会いたくて、わざわざユースまで石油さんという方が来てくれました。(仙台市在住の方)
071114_00.jpg

いつも、黒子さんが書いてくれてるぼくのブログを見ているそうで、仙台に来ているのを知って会わねば!と思って来ましたとのこと。
ぼくには初めて会うそうで、興味津々でぼくやぼくのリュックサック、スタンプ帳などをみられていました(写真も沢山撮られていました)。
071114_01.jpg

以前宿泊した小千谷ユースのホームページにリンクが貼ってあったのがきっかけだそうです。
日記帳にメッセージも書いて頂きました。

こんな風に気軽にぼくに会いに来てくれるなんて、想定外の出来事だったけど、とってもとっても嬉しかったです。石油さんありがとう。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 11:35:41 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、今日はお留守番。
メープル仙台ユースに滞在中のたびたびジャーニーのヒロさんよりレポートが届きました。


ペアレントさんがたびたび君にも朝ごはんを作ってくれました。
メープル仙台ユースの朝ごはんはバイキング形式で、おかずも沢山、フルーツもあるんです。
仙台名物の笹かまも頂きました!
071113_00_20071114070145.jpg

お腹いっぱいで美味しかったです。
朝食後、私(ヒロ)は仙台市街を観光。たびたび君はユースでお留守番をしてもらいました。
たびたび君がテレビを観ている頃、ヒロは名物の牛タンを食べていました。
071113_01.jpg

(>_<)ゴメンね!


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 07:07:55 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃん、熊本入り。
ユースピア熊本ユースホステルよりレポートが届きました。


私は今熊本にいまーす。徒歩圏内に水前寺公園があるという恵まれた場所で、市街地にも近いんです、また阿蘇方面へもアクセがスいいみたいです!
071113_00_20071114064810.jpg

ユースはとっても立派な建物で一階には約60名までご利用可能なレストランが、そして、4階にはゆったりとしたお風呂があり、駐車場も無料なんだって。合宿や宿泊研修の方がたくさん利用されてるみたいです。なんだかホテルみたい!


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 06:59:38 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、日本三景松島巡り。
たびたびジャーニーのヒロさんよりレポートが届きました。


パイラ松島・奥松島ユースホステル出発前にペアレントさんと記念撮影。
071113_00.jpg

日本三景の松島観光をしました。
071112_00_20071113025800.jpg

松島湾一周の遊覧船にも乗りました。
071112_01_20071113025827.jpg

五大堂や端巌寺、松尾芭蕉さんも立ち寄った雄島を散策して仙台に向かいました。(かなりのんびり)

メープル仙台ユース
到着でペアレントさんと一緒に撮影。
071112_03_20071113025848.jpg

たびたび君も疲れたのか お休みしてます。
071112_02_20071113025903.jpg



b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


たびたび君の旅日記 | 03:02:15 | Trackback(0) | Comments(0)
松島の牡蠣とサイボーグのおねぇさん。
たびたびジャーニーのヒロさんよりレポートが届きました。


今日はパイラ松島・奥松島ユースホステルに連泊です。

ペアレントさんから教えてもらった、「奥松島かき祭り」に行って来ました。
071112_07.jpg

ユースからは徒歩3分くらいの場所で、かきは無料で食べ放題!
071112_08.jpg

沢山の人でした。

その後、奥松島の名所「大高森展望台」で松島湾を展望しました。
071112_00_20071112031615.jpg


奥松島観光後、石巻市へ行き「サン・ファン館」(宮城県慶長使節船ミュージアム)を見学。
071112_01.jpg

復元された慶長使節船サン・ファン・バウティスタの船内見学や迫力あるシアター、展示室もあり 楽しめます。

次に「石ノ森萬画館」を見学。
仮面ライダーと一緒に写真を撮ったり、
071112_02.jpg

サイクロン号に乗ったり、
071112_03.jpg

ロボコンに出会ったりしました。
071112_04.jpg

最後にサイボーグ003のお姉さんと記念写真。
071112_05.jpg

ブログ観てみますと言ってもらいました。ぼくってまるでサイボーグ001みたいだにゃ。

夕食は萬画館近くの「友福丸」というお店で
071112_06.jpg

ミニうにせいろ飯を頂きました。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 03:30:22 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃんの旅日記 | 03:09:26 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、村田家旅館出発だよ!女将さんありがとう。
ユースホステル村田家旅館からレポートが届きました。


本日、熊本へ行かれるあーちゃんにとことこちゃんをつれて行っていただく
事になりました。

10日間はあっという間に過ぎてしまいました。
とことこちゃんにはお手伝いばっかりさせて、何処へも連れていけずごめんなさいね。
また、次にお会いする機会があったら 「湧水トンネル公園」に連れて行くからね~~~!

あーちゃんが早朝出発だったのでお見送りの写真は撮れませんでしたが、
昨夜、とことこちゃんのお別れかをお客さんと一緒にしました。
071110_00_20071111074637.jpg

もう1枚は、とことこちゃんを一緒にお世話した、
村田家のおばちゃんチームです。
071110_01_20071111074703.jpg

とことこちゃんが良いお嫁さんになれるようにいろいろ教えてくれました。

名残惜しいですが、お元気でね いってらっしゃい。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



とことこちゃんの旅日記 | 07:54:51 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、三陸南下。
たびたびジャーニーのヒロさんからレポートが届きました。


危うくマグロ漁船に乗せられそうになるところでしたが、ヒロさんが
「旅を続けさせてあげたいから」といって引き続きぼくを連れて行ってくれる
事になりました。
とりあえず遠洋漁業は回避できたので一安心です。

唐桑ユース発ってから近くの巨釜と呼ばれる所に行きました。
071110_00.jpg

唐桑半島の名所で「折石」という細長い岩を見ました。
071110_01.jpg

次に、人形劇団すぎのこさんが公演される保育園に行き人形劇を観ました。演目は「泣いた赤おに」です。子ども達のリアクションが良かったです。
071110_02.jpg

人形の動きやセリフ、効果音、舞台セットがとても良くさすがプロ!ぼくも飛び入りしちゃおうかと思ったけれど、ぼくの出る幕がないとても素晴らしい劇でした。
071110_03.jpg

劇が終わってから記念写真を撮しました。

劇団の方ともお別れして気仙沼市でお昼ご飯に「フカヒレラーメン」を食べました。
071110_04.jpg

気仙沼はフカヒレの日本一の産地なんだって。

ラーメンを食べてから「リアス・アーク美術館」に行きました。
071110_05.jpg

展望所から気仙沼市を展望するも
071110_06.jpg

雨で良く見えませんでした。

その後は雨と風のなかヒロさんががんばってバイクを走らせて。
日本三景パイラ松島・奥松島ユースホステルに到着しました。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:03:25 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、今度は漁師修行?
たびたびジャーニーのヒロさんからレポートが届きました。


リアス唐桑ユースホステルでは、ヒロさんの他、人形劇団すぎのこの方々とペアレントさんで過ごしました。
071109_08.jpg
なんと、以前青森でぼくと旅をしてくれた劇団ちろりんさんと兄弟劇団なんだって、これも何かのご縁かなぁ。
夜のティータイムではさすが人形の心のわかるみなさん、ぼくのことで話が盛り上がってとっても楽しかったです。

ところが!

ペアレントさんの爆弾発言!


 「たびたび君はまだまだ男じゃねぇ、

マグロ漁船に話付けてやるから1年ほど海を旅しな。」 
 


えっぇーーーーマグロ漁船ですか?
それって遠洋漁業。

どうしようどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・。

たびたびジャーニーヒロ談>
たびたび君はかなり動揺しているようです、まるでドラえもんののび太君状態です。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 08:43:25 | Trackback(0) | Comments(2)
とことこちゃん、かぼすの収穫。
ユースホステル村田家旅館からレポートが届きました。


今日はかぼすの収穫のお手伝いをしました。
1本の木に沢山実っていて、全部採りきれなかったの。
今日の分が箱一杯有ったんだけど、
071109_00_20071110001722.jpg

女将さんのご近所さんに配ったり、お友達に分けてあげたりして残り少なくなりました。
明日は残っている分をちぎってしまう予定で~す。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 00:21:20 | Trackback(0) | Comments(2)
たびたび君、三陸巡り。
たびたびジャーニーのヒロさんからレポートが届きました。


毛越寺の修行を終えて久々に出発です!
071109_00.jpg
071109_01.jpg

平泉町内にある、達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう)を参拝しました。
071109_02.jpg

清水の舞台の様なお堂です。

東へ移動して一関市の猊鼻渓(げいびけい)舟下り。をしました。
071109_03.jpg

日本百景の一つだそうです。
乗り合わせた舟のおばちゃんからは「かわいい」と人気者に。
071109_04.jpg

船頭さんが歌う「げいび追分」は渓谷にこだまして、情緒たっぷり、
071109_05.jpg

観光説明の間に入るダジャレが笑えます。

陸前高田市に移動して高田松原に行きました。
071109_06.jpg

山や渓谷をみた後なので海と空がとてもひろく感じました。

唐桑半島まで移動して、リアス唐桑ユースホステル到着。
071109_07.jpg

ペアレントさんが笑顔で迎えてくれました。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 22:44:45 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、毛越寺を旅立つ。
毛越寺ユースホステルよりレポートが届きました。


あっという間の6日間でしたが、いよいよ毛越寺YHを出発する日が来ました。
ペアレントさんと、僕を連れて行ってくれる広島のヒロさんと、
玄関前で記念撮影です。
071108_00_20071109001755.jpg

お寺の修行のせいか、1回り大きくなった気がしませんか?
(でも、ペアレントさんのようなお腹になるにはまだまだです。)

最後にもう1度毛越寺の浄土庭園を見ていこう。
071108_02.jpg

紅葉がとってもきれいです。来年は、世界遺産になるといいなー。

名残惜しいけれどいよいよ出発と言うときに、びっくり! 
毛越寺の貫主(住職)さんがお見送りに来てくださいました。
071108_01.jpg

こういう時に、ありがたき幸せ、とか、かたじけのうござる、とか言うのかな?

貫主様は楽しい旅を続けるんだよって、とっても優しく話してくれました。
毛越寺のみなさん、本当にお世話になりました。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 10:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、プチへるぱ~?
ユースホステル村田家旅館からレポートが届きました。


とことこは今日も大活躍だよ。
9日にある【食品衛生一斉指導】の為にずーっと炊事場の掃除を手伝いました。
冷蔵庫の中を整理し、
071107_01.jpg

床を磨いてワックス掛けし 
071108_00.jpg

結構疲れたけれど、床の磨き方や、冷蔵庫の整理整頓の方法を
女将さん直々に教えてもらってとても嬉しかったです。
ちょっと私って良いお嫁さんに慣れるかもぉ~って思っちゃいました。

その後はひろと君と遊んだけど、
071107_02.jpg

人形の“わたし”よりウルトラマンの方がお気に入りで
何度も投げ飛ばされ でまたまた疲れました。

でも、女将さんが夕食に、シーフードカレーを作ってくれたので、
071107_03.jpg

お腹一杯食べて、とってもハッピー!

何だか疲れちゃったので、今日はもう寝ます


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 00:44:45 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

