■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、解剖?
日本ユースホステル協会よりレポートが届きました。


長旅の労をねぎらいながら身支度を整えてあげました。
080326_00.jpg


写真はたびたび君のリュックのアクセサリーです。
080327_00.jpg


リュックの中の旅日記にはメッセージがいっぱいでした。

外国の方のメッセージを翻訳してみました。
080327_01.jpg

↑写真をクリックすると拡大表示できます。

ユース協会にいる人形の仲間と国際交流。
080327_02.jpg

左から
オーストラリア出身のキューイ君
ユース協会のゆうすけ君
たびたび君
ドイツ出身のマウス君

たびたび君は、とことこちゃんや劇団ちろりん、劇団すぎのこなどの旅で出会った

人形のお話しをしてくれました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね






テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 17:41:02 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、上京!
勝沼を旅立ったたびたび君から連絡がありました。

どうやら東京の水道橋にある日本ユースホステル協会本部にたどり着いた様です。


コツコツとアスファルトに 刻む足音を 踏みしめるたびに

俺は俺で在り続けたい ~♪

みなさん、たびたびです。

やって来ました大東京です。

しかも日本のユースホステルの本部ま連れて来てもらいました。

なんだかみなさん忙しそうです。

080325_04.jpg
080325_07.jpg
080325_08.jpg

ぼくたちが楽しく旅が出来るように、みなさん日夜がんばってらっしゃるんですね。

そんな中、理事長の家山さんと面会する事ができました。
080325_03.jpg

理事長「たびたび君、いろんなユースホステルを歩いてきたようだね。」

たびたび君「はい、どこのホステルもみなさん暖かく迎えてくれました。
        ユースホステルの旅はとても楽しいです。」

理事長「どうだね、その旅の経験をここで生かしてもらえないかな?」

たびたび君「・・・?」

理事長「ちょっと旅をひと休みして、ここで手伝って欲しいんだよ。」

たびたび君「えーーー!ぼくがですか!!!」

と言うわけで、私、しばらく旅を休んでこちらでお手伝いする事になりました。
080325_02.jpg

しばらく、日本ユースホステル協会事務局でお手伝いしています。

みなさん、ぼくに会いに遊びに来てね。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 12:35:05 | Trackback(0) | Comments(3)
たびたび君、勝沼を旅立つ!
勝沼ぶどう郷ユースホステルよりレポートが届きました。


昨日、勝沼町内のワイングラス館にいってきました
080325_00.jpg

ここは世界のきれいなワイングラスが展示されています。
グラスもきれいだけど、ここはワインのラベルコレクションがすごいです。
080325_01.jpg

壁一面に世界各国のワインラベルがたくさん。いろんな図柄があってつい見入ってしまいます。


そして、たびたびジャーニーのクマさんに東京へ連れて行ってもらうことになりました。

子供たちともすっかり仲良しに名残惜しいけれど、勝沼ぶどう郷YHを出発します。

次はぶどうの時期にまた来たいな。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね






テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 12:35:49 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、大日影トンネル遊歩道を歩く。
勝沼ぶどう郷ユースホステルよりレポートが届きました。


今日は「大日影トンネル遊歩道」にやってきました。
080317_00.jpg

勝沼ぶどう郷の駅からすぐなんだね。

明治36年(1903)年に開通の旧中央線トンネルです。

レンガをひとつひとつ手で積んで作られました。

鉄道標識や線路もそのままに残っています。


さあ、長さ1367mの直線トンネルを歩きます。わくわく。
080317_01.jpg

天井までレンガがいっぱいです。

蒸気機関車の煤も残っています。照明もあるし出口もみえるから恐くないね。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 14:47:36 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、ぶらぶら勝沼。
勝沼ぶどう郷ユースホステルよりレポートが届きました。


朝もいい眺めだなあ
080311_03.jpg

南アルプスの山々が望めます。

今日は、ペアレントさんとぶらぶら勝沼をお散歩してきたよ。

YHに近い「ぶどうの丘」の地下ワインカーヴ(地下蔵)にやってきました。
080310_01.jpg

ここでは勝沼産160種類のワインを試飲することができます。

でもぼくは19歳だった

勝沼の文化・歴史をわかりやすく紹介する

市立博物館「ぶどうの国 文化館」にやってきました。
080311_02.jpg

勝沼では約1300年前からぶどうが栽培されているんだって。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 21:46:30 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、ワインの里、勝沼へ。
勝沼ぶどう郷ユースホステルよりレポートが届きました。


ぼくは「勝沼ぶどう郷」に来ました。
080311_00.jpg

駅名に「ぶどう郷」とあるように日本一のぶどうの町です。

ワイナリーも30社以上あって、ワイン生産量日本一の町です。

駅からぶどう畑の間を歩いて、
080311_01.jpg

勝沼ぶどう郷ユースホステルにやってきました。

ウッディな佇まいでとても素敵なYHだなぁ。

このYHからは甲府盆地の夜景が一望できるんだよ。
080310_00.jpg

きれいだなあ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 07:56:51 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、石和温泉を旅立つ。
石和温泉ユースホステルよりレポートが届きました。


ホステリングガイド掲載の割引施設で紹介の、

澤田屋にて

たびたび君はお土産を買い求めました。
080307_00.jpg

こちらのカフェ蔵は、お蔵を改修した建物で、

甲州街道の石和宿にタイムスリップした気分でした。

そして、昨日たびたび君は、石和温泉を旅立ちました。
080309_00.jpg

また次の街ではどんな出会いがあるのか楽しみです。

お元気でいってらっしゃい!

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 08:16:45 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君の旅日記 | 23:27:05 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、
石和温泉ユースホステルよりレポートが届きました。


たびたび君は“ふえふきファーム

へ日本一早いハウス桃の花見に行きました。

笛吹市石和町は桃の名産地です。
080305_01_20080308000112.jpg

このハウスで育った桃は5~6月に実をつけて収穫します。

たびたび君は、桃園の近所から訪れた幼稚園児といっしょにお花見をしました。
080305_00_20080308000054.jpg

桃畑でお弁当を食べたり、写真を撮ったりしました。子どもたちに大人気でした。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:56:07 | Trackback(0) | Comments(1)
とことこちゃん、大阪LOVER 。
新大阪ユースホステルからレポートが届きました。


とことこちゃん大阪巡りに行ってきたようです。

たくさんの学生さんに囲まれてモテモテのとことこちゃん。
080305_00.jpg

とことこちゃん楽しそうです。

ついに到着道頓堀。
080305_02.jpg

有名なグリコの前でとことこちゃんもバンザーイ!

とことこちゃんもくいだおれにチャレンジ!
080305_01.jpg

有名なくいだおれ人形と記念撮影。

大阪と言えばたこやき。
080305_03.jpg

ほんま、ごっつ、うまいでぇ~。

とことこにとって近そうで遠い大阪~♪かな?

もっといろんなところいきたいよ~。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 10:27:09 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、ペンキ塗りのお手伝い。
石和温泉ユースホステルよりレポートが届きました。


今日、たびたび君はユースの庭にあるウッドデッキのペンキ塗りをしました。

この冬は例年以上に降雪日があり、ウッドデッキのペンキがはがれてしまいました。

この状況に気づいた、たびたび君はペアレントにお手伝いしてくれました。
080305_06.jpg

ホステラーさんのまさに奉仕の心を感じました。

午後みんなでウッドデッキテラスでお茶を飲みました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:27:02 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君の旅日記 | 12:26:37 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、山梨日日新聞に登場!
3月2日の山梨日日新聞の朝刊にたびたび君のことが掲載されました。

↓記事はこちら
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2008/03/02/8.html

是非ご覧下さい。 
                               By黒子


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

旅丸黒子からのお知らせ | 08:35:36 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、「なんやぎょうさん連れが出来たわ」
新大阪ユースホステルからレポートが届きました。


新大阪YH滞在中のとことこチャン

たくさんの仲間に囲まれています。
080302_00_20080302110858.jpg

どれがとことこチャンかわかるかな?

新大阪ユースホステルのスタッフにいじられたとことこちゃん。
080302_01_20080302110842.jpg

なんか、いけてない。けど笑える、

笑い優先の風土なのね。

海外からのお客様と話すとことこチャン。
080302_02_20080302110850.jpg

英語勉強中です。

そろそろ、大阪の街歩きがしてみたいとことこちゃんでした。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 11:12:55 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、信玄公とご対面。
石和温泉ユースホステルよりレポートが届きました。


本日は朝から快晴で、たびたび君は武田神社にお参りしました。
080301_02.jpg

その後JR甲府駅に向かいます。

JR甲府駅に着いた、たびたび君は武田信玄公像の前で記念撮影しました。
080301_01.jpg

エイエイオーパチリ!

たびたび君はJR甲府駅から石和温泉駅で下車して、
080301_00.jpg


石和温泉ユースホステルに向かいます。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:59:25 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

