■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、水族館でスイスイ休日。
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


うーさんが、しながわ水族館に連れてってくれたよ。

水族館は、とっても大きくて緑がいっぱいの公園の中にあって、
イルカさんやアシカさんのショーが見れるんだって!
すぐ近くにはマンションもたくさんあって、
お弁当ランチを楽しんでいる近所のチビッコもたくさんいて、
都会にいるってことを、忘れてちゃうくらいのんびりしちゃいました♪


水族館ではスタッフの皆さんから、
「たびたび君、よく来たね~」って声をかけていただいて、
とっても親切にお魚の説明をしてもらっちゃった。
写真1

写真2

気持ち良さそうだなぁ~

ボクもこんなふうにスイスイ泳げたらいいのになぁ~


イルカさんのショーに感動!
写真3

写真4

イルカさんにボクの声援は届いたかなぁ。

もっと近くでイルカさんに会いたくて水槽へ…
イルカさん

「ボクもイルカさんみたいに上手に泳ぎたいな」って話かけたら、

イルカさんは「たびたび君が日本中を旅して見たことを聞きたいな」って!
子供達と

一所懸命にお話ししたけど…

ちゃんとイルカさんに届いたかなぁ???

茨城県 大島中学校

修学旅行の生徒さんとも記念写真♪

茨城県・大島中学校のみなさん、ありがとう!


大きなサメさんにドッキリしたり、
サメさん

あざらしのアスカちゃんの食欲にビックリしたり、
あざらし あすかちゃん

とっても楽しく見学できました(^^)
館長 三橋さん

統括責任者 赤津さん

三橋さん、赤津さん、ありがとうございましたぁ!!

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 14:51:03 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、ユースホステルクラブに入部!
新大阪ユースホステルからとことこちゃんのレポートが届きました。



100㎞ウォークのお手伝いをしていたら、応援に来ていた、

ササパンダさんと知り合いました。

今日は彼女に連れられて、彼女の所属する

武庫川女子大学ユースホステルクラブを訪問しました。

女子大って当たり前のことだけど、男の子は入れないの。

でも、とことこちゃんは女の子だから大丈夫だよって。

部員の皆さんと記念撮影をしました。 
080424_01.jpg

みんなおそろいのピンクのTシャツ。

とことこも着てみたいって言ったら、
080416_01.jpg

着せてくれたけど、あ。。。ちょっと大きすぎたみたいデス。
080420_00.jpg

この日は新入生歓迎会ってことで、新1年生の入部希望者を招いて、
みんなでレクをしてました。なんか、スゴーク楽しそうでした。
ブルーシートをひいて、河原でお菓子を食べたり、ジュースを飲んだ
り、ゲームをしたり。。。時間を忘れるぐらい楽しいヒトトキでした。
080424_00.jpg

大学への帰り道、先輩からの勧誘に負けて、
ついに入部を決意しました。
080420_02.jpg

今日からとことこは武庫川女子大学のユースホステルクラブ員になりました。


あら、まぁ、とことこちゃんは大学でユースホステルの活動をする事になったのね。

とりあえず今回のとことこの旅は終わりですね。

そのうちまたブラリと旅に出ることがあるかもしれないから、

その時はみなさんまた暖かく迎えてあげて下さい。

そして、武庫川女子短期大学のみなさんしばらくの間とことこを

よろしくお願いたします。
                              BY旅丸黒子

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、品川宿で思い出話に花が咲く!
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


こんにちは~1週間の御無沙汰でした!

うーさんにブログを見せてもらったら

トコトコちゃんが100キロウォークのお手伝いしていたよ。

元気な様子が写真で見れてうれし☆

トコトコちゃんってば、相変わらずカワイイなぁ(*^^*)


さて、ボクはというと…

品川宿の皆さんのお手伝いをしながら、ホームステイを満喫してます!
080413_00_20080424184825.jpg

品川宿のお土産処でお店番を手伝ってたら、
たくさんの方がブログを見て会いに来てくれるんだ。

先日も、とっても可愛い女の子が「たびたび君いますか?」って!
ビックリしちゃったけど、うれしくって一緒に写真を撮ってもらっちゃった。
080413_01_20080424184818.jpg

律子ちゃん、わざわざ来てくれてありがとう!
ボクもうしばらく品川宿にいるから、また会えるといいね。
080406_00_20080424184844.jpg

ワンちゃんも遊びに来てくれたよ。
ゴンタン、いっぱい遊んでくれてありがとう!

観光協会の大越さんからは、
品川区のホームページにも写真が載ってるよ!」って教えてもらっちゃった。

だから、どこに行っても「あ、たびたび君!」って声をかけてくれるんだね…
なんでボクのこと知ってるの?って不思議だったけど納得。
照れくさいけど、うれしいです。

「たびたび君はどこから来たの?」って質問されるから、
全国のユースホステルのお話をするんだけど、
「私も若いころにユースホステルにはとってもお世話になったよ」
って、ボクのリュックのキーホルダーをゆっくりと眺めたり、
目をキラキラしながら思い出話をしてくれる人がいっぱいいるんだ。
ボクが知っている人もたくさん登場してとっても懐かしくなっちゃったよ。

あと、そうそう!
「あれ?たびたび君ここで何してるの?」って驚いている人がいて、
「本物のたびたび君?」ってまじまじと見つめられちゃった(><)
去年と3年前くらいに、旅の途中で会った人だった!お互いビックリ!!

品川宿にはユースはないけど、ユースホステルに縁がある人はたくさんいるんだね。
うれしくなっちゃった(^^)
品川宿はかつての宿場町で、旅人を迎える気持ちが代々受け継がれているんだって。
全国のユースホステルで出合った方々と共通点もいっぱいだね。



「で、たびたび君はどこで寝てるの?」ってよく聞かれるんですが、
お土産処のうーさん家にホームステイしてるんです。

ボクがうーさんのベッドをずっと拝借してるもんだから、
ニャンコさんに警戒されて最初は正直ちょっと怖かったんだ…
080406_01_20080424184851.jpg

「君どうしてここにいるの?」って毎晩質問責めだったしね。

でもね最近はすっかり仲良しになって、
ニャンコさんやティラノザウルス君・テディベア君とも一緒に寝てる。
080406_02_20080424184903.jpg

一日の出来事をニャンコさんに報告するのが日課になちゃった☆


もうすぐGW(ゴールデンウィーク)だから、
うーさんがいろんな所に連れてってくれるんだって。
東京の人は、どんなGWを過ごすんだろう???

興味津々♪

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 18:56:30 | Trackback(0) | Comments(0)
とことこちゃん、一発チャレンジ100キロウォーク。
久しぶりに新大阪ユースホステルからとことこちゃんのレポートが届きました。


4月19日、大阪ユースホステル協会の

一発チャレンジ100キロウォーク

に参加しました。神戸の明石海峡大橋から新大阪、淀川を経由して、

京都の嵐山までの100キロを24時間かけて踏破する恒例の行事です。

今年は65人がチャレンジし、41名が完歩しました。

朝の9時です、明石海峡大橋の神戸側がスタートです。
080422_00.jpg

後ろに見えるのが明石大橋で~す。スタッフの中西さんとツーショット。
ちょっとだけ、ワタシの好みのタイプでした。 
080422_01.jpg

受付のお手伝いをボランティアでしてみました。今回も全国から65人の健
脚自慢が集まったとか。みんなスゴイなぁ。
080422_02.jpg

とことこも途中まで一緒に歩かせてもらいました。これから明日にかけて
24時間かけて京都の嵐山のゴールを目指すんだって。みんながんばってね。
080422_03.jpg


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 06:25:09 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、落語で大笑い(^o^)
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


ドドド~ンって響いてきた太鼓の音。
急いで会場となっている公園へ行ってみたら…
080413_03.jpg

大迫力の演奏が始まってしました☆
キリッとした粋なお姉さんがカッコよかったなぁ。
お腹の底まで太鼓の音が響いてきたよ。

んんん?
みんなが「たびたび君のそっくりさんがいるよ!」って手招きしてる~
080413_02.jpg

この日、沖縄民謡のライブをしていた新井さん。
本当だ!顔も体つきも衣裳までよく似てる!!
一緒に写真を撮ってくれてありがとう~いい記念になりましたぁ♪
080412_09.jpg

『元気フェスタ』本部の新美さん(右)と金子さん(左)が、
「たびたび君、落語が始まっちゃうよ~」って。
うーさんと一緒にあわてて北二寄席へ…。
べべベン~ベン♪
080412_08.jpg

三味線の音色もとっても新鮮!
080412_10.jpg

柳家三之助さんの口演に大笑い~
噺家さんってすごいね、一人で何役も演じて、
声も喋り方も何通りもできるんだ☆
まるで風景まで見えるようだったよ!

寄席が終って…
080412_06.jpg

高座に上がらせていただいちゃった(^m^)
座るだけでも緊張しちゃうよ。
080412_07.jpg

噺家の三之助さんと記念撮影させてもらっちゃった。

落語には『居残り佐平次』『品川心中』といった、
品川宿を舞台にした有名な演目があるんだって。
いつか聞いてみたいな~。
そういえば、品川宿には落語みたいな話し方の人がいっぱい!
これが「粋」ってやつだね☆

三之助さん、いろいろ教えてくれてありがとう!
落語の大ファンになっちゃいました~とっても楽しかったです。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 07:54:50 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、品川宿お土産処でお店番。
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


いよいよ『虚空蔵尊春季大祭』と『元気フェスタ』の開催でーす(^o^)/
080412_02.jpg

うーさんがお友達と一緒に運営している「品川宿お土産処」へ

お店番の手伝いに行ってきました~☆
080414_00.jpg

お土産処には、ちりめんや古布小物・とんぼ玉・江戸文字の名入れ札など

“made in 品川”にこだわった手作りの品物が並んでるんだよ。

たくあん漬けって、じつは品川が発祥だって知ってた???
080413_00.jpg

350年前…

品川宿の東海寺の住職・沢庵和尚が保存食として考案したんだって。

(沢庵和尚のお墓があるんだけど、大きな漬物石の形をしてた!)
080414_01.jpg

接客だってお手のもの♪

ここでもたくさんの人たちとお知り合いになれたんだ。



お土産処でイベントの打合せで来られてた~
080412_04.jpg

ニッセイの川口さん、瀧澤さん、栗原さん。

おいしいお煎餅の差し入れご馳走様でしたぁ!
080412_03.jpg

両手に缶ビールをいっぱい持ってた吉田さん。

うーさん達のお友達なんだって☆
080412_01.jpg

とっても仲良しご夫婦のナオさんと愛ちゃん。

6月に行われる品川神社の天王祭では毎年お神輿を担いでるんだって。
080412_05.jpg

そして、とっても背が高くてカッコイイ~律くん!

もっと一緒に遊びたかったね。



「あ、君がたびたび君だね!」って声がしたから振り向くと…

な・なんと!

品川区の濱野区長がニコニコして立ってたぁぁぁぁぁぁああああ!
080413_01.jpg

ボクは「区長さんだ!」って、すぐわかったよ。

だって、区長の似顔絵バッチ持ってるもんねっ(^^)v

ここでお会いできるとは思ってなかったからアタフタしてしまった☆

「もうすぐ和太鼓の演奏もあるから観に行ってごらん」って区長さん。

なんだか、お父さんみたいであったかくて優しかったなぁ。

ありがとうございます。

ますます、品川宿を満喫させていただきまーす!



お土産処のお手伝いが終ったら、是非、和太鼓の演奏を聴きに行こうっと。

それから~屋台でたこ焼とベビーカステラを食べようっと。


「寄席も行ったら?落語に興味ある??」ってうーさんが言ってたよ。

もちろん!落語に興味はありありです。

よし、もうひと頑張りだ~☆

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 07:55:15 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、品川区役所に表敬訪問?
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


品川宿にやってきて、もう1週間が過ぎました!

いろいろな場所で出会った皆さんには、

本当に親切にしていただいて…感謝感謝です m(_ _)m



やはりここは、区長さんに会ってお礼の気持ちを伝えたい~

ってんで、勇気を出して品川区役所に行ってきました♪



…しかし、
080410_07.jpg

当然ですが、区長さんはお留守。

だってアポなしだもん。

無謀でした、ごめんなさい(^^;)

大越さんと2人で大きくタメイキをついてたら、

広報のお姉さんがこんなスタンプをノートに押してくれたよ。
080410_06.jpg

なんだか楽しそうな区長さんだね。

そして、こんなお土産までいただいちゃった。
080412_00.jpg

ありがとう!

ボク、もう区長さんの顔を覚えたよ~♪
080410_08.jpg

広報の中川原課長さん(右)、山際係長さん(左)どうもありがとう!



帰り道で“品川区商店街連合会”の事務所を発見☆
080410_09.jpg

品川宿もそうなんだけど…400軒ものお店が並ぶ戸越銀座商店街や、

日本で最初のアーケード商店街の武蔵小山商店街など、品川区には元気な商店街が
いっぱいあるんだ。
080410_10.jpg

(左から)平川事務局長、玉野さん、黒滝さん、品川宿でお世話になっている たび
たびです!

ただいま品川宿で下町商店街ライフを楽しんでいまーす☆

よろしくおねがいしまーす。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 11:00:11 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、しながわ観光協会でお手伝い。
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


今日は、しながわ観光協会でお手伝いをしたんだ。

もうすぐ品川宿・養願寺の『虚空蔵尊春季大祭』と、

『元気フェスタ』っていうイベントがあるから大忙しなんだって。

こないだ、一緒にのぼり付けをした大越さん。
080410_005.jpg

「品川のことは大越さんに聞けば、何でも教えてくれるよ」って、うーさんが言ってた。

ボクにもいろいろアドバイスをくれる、とってもいいお兄さんなんだ。
080410_000.jpg

さてさて、お手伝い~っと。

黙々と働いてたら~ヤクルトの差し入れをもらっちゃった!
080410_001.jpg

「たびたび君には元気でいてもらわなきゃね☆」って。
080410_002.jpg

ヤクルトの石毛さん、ありがとう!ごちそうさまでしたぁ!


警備の藤井さんには「よく来たね~」って頬ずりされちゃった(*^^*)
080410_004.jpg

それからね、午後からは区役所におじゃますることに…

区長さんに会えるかなぁ~♪
080410_003.jpg

ドキドキです!

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 10:19:34 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、夜のドライブはお台場へ!
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


うーさんと夜のドライブに行ってきた~♪

目的地は…お台場!

レインボーブリッジ、湾岸署が見てみたかったんだぁ。
080406_04.jpg

花火みたいに綺麗な観覧車…

今度来るときは乗ってみたいなぁ。
080406_02.jpg

フジTVのビルは暗いところで見てもカッコいい建物だね。

そしてここが湾岸署!!
080406_05.jpg

080406_06.jpg

おしゃれなマークだね~

Tシャツとか売ってたらいいのになぁ~
080406_07.jpg

080406_09.jpg

安全のために頑張ってるんだなぁ。

青島刑事を探しちゃった…(^^;)


車でレインボーブリッジを渡ったんだ♪
080406_03.jpg

小さな声で「封鎖できませぇ~ん」ってつぶやいてみたんだけど、

うーさんに聞こえちゃったかなぁ。

品川宿からお台場まで車だと15分くらいで着いちゃうんだね~近くてビックリ☆



【たびたび君の豆知識】

150年前、品川沖に黒船がやってきたときに8つの砲台作ったんだって。

湾岸署がある“台場”には、いまも第三台場が海上の公園として開放されてるんだよ。

それからボクがホームステイしている品川宿にも、台場があったんだって。

現在その台場跡地には小学校がたっていたよ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 06:49:30 | Trackback(0) | Comments(2)
たびたび君、屋形船で満腹~♪
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


やったー!乗ってしまいました~屋形船♪
080410_00.jpg

東京湾からたくさんの橋をくぐりながら隅田川を上ったよ。

お花見気分で景色を楽しんで、船内に戻ると…

掘りごたつになったテーブルには、たっくさんのご馳走が!
080410_03.jpg

ボ・ボクまだ未成年っす o(><)o
080410_01.jpg


ちょっと大きすぎぃ o(><)o



…食べすぎ。
080410_02.jpg

もうもうもうもう動けません~




伊津美お姉さん(左)、千穂お姉さん(右)、
080410_04.jpg

ボクを屋形船に乗せてくれてありがとう!

とってもいい思い出になりました☆

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 07:17:48 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、品川浦で屋形船発見!?
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


うーさんちの玄関を出たら・・・お隣の朝田のおじさんにバッタリ!
080407_00.jpg

朝から「トントントン、タンタンタン」って音が響いてたから、

何してるのかな~って気になってたんだ。
080407_01.jpg

朝田のおじさんのお仕事は表具屋さんっていうんだね。

ふすま・障子の貼替えや、 掛軸・額・屏風の表装をしてるんだって。

品川宿には神社やお寺が多いから忙しいのかな?

「なんだよ、おめぇ、男かぁ~つまんねえなぁ」

・・・そんな冷たいこと言わないで(^^;)

大人になったら一緒にお酒飲みに連れてってくださーい♪



旧東海道から坂を下ると“品川浦の舟溜まり”が見えてきた。
080407_02.jpg


昔はここまで海だったんだって。

「当時はいい海苔がよく採れてた」って朝田のおじさんが言ってたよ。

いまでも『品川巻』っていう海苔を巻いたお煎餅がお土産で有名なんだ。

古い木造長屋の奥に見える高層ビルの景色がとっても不思議でしょ?

このあたりだけ見ると、まるでタイムスリップしたような気持ちになっちゃうね。

あ!屋形船を発見!
080407_03.jpg

船宿『船清』さんにおじゃまして、船と一緒にパチリ☆
080409_00.jpg

いいなぁ~すっごい立派な屋形船でびっくり。

この船はどこまで行くんだろう?

魚くんに会えたりするのかなぁ?

乗りたいなぁ~乗りたいなぁ~ってジッと見てたら、

「よかったら、一緒に乗る?」ってお姉さんが声をかけてくれた・・・。
080409_01.jpg

お友達と一緒に屋形船でお花見するんだって!

えええええええええ~いいんですかぁ?

ぼ・ぼく、たびたびって言います!

ぜ・是非・・・お供させてください!!



ってことで、今日は東京湾屋形船クルーズに行ってきまーす(^o^)/

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 15:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、駄菓子屋さんでお店番?
品川宿よりレポートが届きました。


品川宿では、
ジュンちゃんのお友達・うーさんの家にお世話になることになりました080406_08.jpg

ここはJR品川駅から10分くらいしか離れていないのに、

こんな路地があってのんびりした町だったんだね。
080406_01.jpg

天気も良くって、桜も満開!

東京で見る桜は今日が見納めかな…?


東海道の旧道にある駄菓子屋『またあした』でひとやすみ。
08040607.jpg

お店の佐藤さんが「こんなに重いリュックしょってよく来たね~疲れてないの?」って、

とっても優しく話しかけてくれて、ものすごくホッとしてしまったよ。
080406_00.jpg

ここには品川宿の昔の写真も貼ってあったりして興味津々。

というわけで、今日は『またあした』のお店番をお手伝いすることにしました!
080405_06.jpg

080405_05.jpg

レジはちょっとドキドキだけど、楽しみながらお手伝いしてまーす☆

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 06:38:22 | Trackback(0) | Comments(1)
たびたび君、品川宿に到着!
品川宿よりレポートが届きました。


品川駅から南にテクテク歩いてたら、品川宿に到着。

東海道の宿場町なんだって!
080405_00.jpg

なにかの準備をしている人がいたから聞いてみたら…
来週、ここで『虚空像尊例大祭』っていうお祭りがあるみたい。
080405_02.jpg

早速ボクも“のぼり”を立てるお手伝い。
080405_01.jpg

「たびたび君もお祭りに参加しなよ~!」って誘われちゃった。

でもって、主催者の皆さんの打合せにも出席しちゃったよ!

えへへ、いいのかなぁ(^^;)
080405_03.jpg

みんな気さくな人ばっかりで、なんかちょっと楽しそう♪

品川にはYHがないので「ホームステイしてもいい?」って本部に聞いてみたら、

「お世話になる方々のお手伝いをすること」と条件つきでOKが出た。

やったぁ~!

よし!今週は品川宿でホームステイだ!!

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 15:37:30 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、品川駅にて・・・。
日本ユースホステル協会のジュンちゃんよりレポートが届きました。



今日は、日本ユースホステル協会のスタッフのジュンちゃんが、
『私の住んでいる町は、江戸時代から旅人に優しい町なんだよー。』
って、いつも話していて気になるから、

仕事帰りに、一緒に来ちゃった(^^)v


電車の郵便ポスト発見!!
080404_00.jpg

0km地点ってなんだ?
ジュンちゃんに聞いたけど・・・わからないみたい(--)


ジュンちゃんが大好きなバール屋さんに連れて行ってくれた!
バールって何だ????

ジュンちゃんがカプチーノを注文しているから、
僕も同じものにしたら
080404_01.jpg

わんわんコーヒーが出てきたー。すげぇー!!

明日から、ジュンちゃんの大好きなお友達に沢山会えるんだって!!
楽しみだなー。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


たびたび君の旅日記 | 18:35:06 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、宇宙食の試食。
日本ユースホステル協会よりレポートが届きました。


JAXA情報センターで買ってきた宇宙食の試食です。
080330_46.jpg

買ったのは「たこ焼き」と「ストロベリーアイス」です。

中身はこんな感じ。
080330_48.jpg

このままかじって食べられます。たこ焼きはちゃんとたこが入っていたけど、

食感はサクサクしていました。

アイスは、メレンゲを固めたケーキみたいでした。

宇宙食の詳しいことは

JAXAグッズ、宇宙食・宇宙グッズ販売「宇宙の店」

を見てね。

何だかとっても良い経験をした日でした。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 01:48:58 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、JAXA情報センターで宇宙体験?
日本ユースホステル協会よりレポートが届きました。


JAXA情報センターの見学に行ってきたよ。
080330_34.jpg

宇宙服って大きいんだね。
080330_39.jpg

ぼくにピッタリの宇宙服ってないかな?

っていうか、ぼくだったら宇宙服無しで宇宙遊泳できたりして。

080330_37.jpg

無料で記念の絵葉書が作れるんだよ!

宇宙食が売店で売っていたよ。↓クリックすると拡大します。


080330_38.jpg
080330_42.jpg

左が宇宙食のたこ焼き 右は宇宙キムチです。

お味は後でゆっくり楽しみますね。

080330_41.jpg

月探査衛星かぐやからの映像、

いつか月旅行にいきたいなぁ、理事長さん月にもユースホステルを作ってくださ~い。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね





テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 17:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君、皇居へ行く。
日本ユースホステル協会よりレポートが届きました。


皇居に行って来たよ。

まずはお勉強。
080330_08.jpg
↑クリックすると拡大するよ。

遠くに東京タワーも見えたよ。
080330_10.jpg


橋の欄干にとうもろこしのような飾りが、

   ゆっこ「旨そー」
たびたび君「食べちゃダメだよ~」
080330_16.jpg


皇居の入口、二重橋です。
080330_23.jpg


門番の人がいるんだね、
080330_22.jpg


ちょっと足を伸ばして
080330_33.jpg

国会議事堂も見に行ってきました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね






テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 00:27:57 | Trackback(0) | Comments(0)
たびたび君の旅日記 | 00:15:57 | Trackback(0) | Comments(2)
たびたび君、東京お花見ツアー。
日本ユースホステル協会よりレポートが届きました。


ユース協会の近所に住んでるというかおりちゃんとゆっこちゃんがお花見に

連れて行ってくれました。

東京は今桜が満開でとっても綺麗です。
080329_01.jpg

あんまり綺麗だからってゆっこちゃん、桜を食べています?
080330_31.jpg

ぼくと桜、なんてノスタルジックな組み合わせなんだろう(←ちょっとナルシスト?)
080330_32_20080331180310.jpg

日本中の桜を見に行きたくなるよ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 10:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

