■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、小千谷で牛の角突き。
本日、たびたび君が安曇野パストラルユースホステルを出て小千谷ふるさとの丘ユースホステルに向かいました。
たびたびジャーニーのツルさんと小千谷ふるさとの丘ユースホステルからレポートが届きました。


たびたび君、あずみのユースホステルから出発です。
071007_01.jpg

あずみ野のみなさんお世話になりました。

そして向かった先は、小千谷の伝統行事「牛の角突き」を見学に小千谷闘牛場へ・・・。
071007_02.jpg

すごい迫力にぼくも興奮しちゃったよ。

そして今日の宿泊先小千谷ふるさとの丘ユースホステルへツルさんと向かいました。

今日の夕食は、
071007_00.jpg

地元産魚沼コシヒカリの新米と小千谷名物のへぎそば。
からしを添えて食べるところが普通のおそばと違うところです。

そして長岡野菜の代表格、長岡丸ナスと神楽ナンバンの味噌炒め。
とってもからーい! けど美味しいよ!

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

スポンサーサイト


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 22:45:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
小千谷!
初カキコです。

小千谷ユース、去年行きました!
すごいアットホームで良かったです。
お子さんも大きくなったんでしょうね・・・。

たびたび君には是非中山隧道を見てきてほしいですね☆
2007-10-08 月 12:47:37 | URL | 石油 [編集]
ありがとうございます~!
中山隧道には是非行ってもらいたいですね!

うちの子はちょうど1歳になりました。
たびたび君とどっちが大きいかなぁ???
2007-10-09 火 19:59:00 | URL | おぢやのおかん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

