■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、大湯ストーンサークルに歴史ロマンを感じる。
大湯温泉黒森ユースホステルよりレポートが届きました。


ユースホステルから歩いて小1時間、
大湯ストーンサークル
(国特別史跡・大湯環状列石)に行ってきました。
お天気もいいし、広さ25万㎡、気持ちよかった~ぁ。
071013_00_20071014002949.jpg

縄文人が並べた石が、そのまま保存展示されていて、
大湯温泉 黒森YHのおじさん、いやこのときはボランティアガイドのおじさんに変身して、
解りやすく説明してくれました。
たびたび君も時空の旅人となって、縄文浪漫に感激。
071012_05.jpg

( 管理者の許可を得て、遺跡内入り、撮影しました )
万座環状列石、5000個以上の石が使われているそうです。

「おいしい鹿角のリンゴ、いかがですかぁ」
071012_08.jpg

たびたび君は、ストーンサークルの売店で、お昼までアルバイトをしました。
071012_07.jpg

お店のおばさんから、滑石でつくったペンダントをいただきました。

その隣のお店「古代陶芸社」のお兄さん???は勾玉ペンダント作りの達人、
071012_06.jpg

そのほか炭焼きや土器つくり、乗馬と、いろいろなイベントで活躍されているそうです。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね
スポンサーサイト


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 01:02:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。