■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、大湯川滝めぐり。
大湯温泉黒森ユースホステルよりレポートが届きました。


大湯川上流の幾つかの滝に行ってきました。
071016_04_20071017013651.jpg

これは小衣(おぼろ)の滝、羽衣の裾を広げた姿なんだって。
071016_03_20071017013557.jpg

途中、民家から50mも離れていないのに「こんな看板」が、
YHのおじさんが長靴に鈴をつけいるのは、このためかな。

昨日、熊撃ちのおじさんがYHに来て、おじさんと熊の話をしていた。
ぼくも、一緒にその話を聞かせてもらったんだ、
そうしたら、これまで「クマを助けて」と言っている人たちから聞いた熊や森の話は、
だいぶ偏っていて、熊撃ちのおじさんの話とは違っているような気がしてきた。

今年の夏までは人里に出没した熊も多かったらしいけど、
ブナやナラは平年並みには実り、いたずらは少なくなっているって、
住人も、熊も、少しは平穏な生活に、よかったよかった。

止滝 大きな魚が泳いでることがあるんだって。
071016_02_20071017013543.jpg

紅葉が似合う、錦見の滝 
071016_01_20071017013515.jpg

銚子の滝 江戸時代の旅人・菅江真澄も来たそうだ。
071016_00_20071017013450.jpg

これらの滝をめぐる「市民滝めぐり」が、10月21日に開かれるよ。
ほかにもいい滝があるし、紅葉ももっと良くなるから、
たびたび君、それまでいる?。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 01:44:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

