■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、文化財パトロールと温泉三昧。(いつものことですが・・・)
大湯温泉黒森ユースホステルよりレポートが届きました。


「文化財のパトロールに出かけるけど、一緒に行くかい」ってことで、
今日はたびたび君、パトロールのお手伝いです。
071018_03.jpg

県天然記念物・大円寺の「杉」
案内板は壊れてない?、柵は? 樹の勢いは?
071018_01.jpg

来満街道・巡見使道 在郷坂の一里塚  
標柱はしっかりしている?

山頂に遺跡、もちろん山麓にも遺跡が点在、新しい小屋なんか建ってないかい。
071017_01.jpg

でもそれよりもこの山はトンデモ系の山。
UFOにピラミッド、知る人ぞ知るクロマンタこと黒又山。

美しい日本の歩きたくなるみち500選 縄文文化と伝説の道
071018_02.jpg

パトロールの対象じゃないけど、おじさんが大好きな石碑だと、
天明6年と年号が刻まれている丸館下の庚申塔にも寄ってきた。
「ネズミ男に似ていないか」なんていって笑っていたよ。

そしてお仕事の後は、温泉。ぼくは、毎日、YHの温泉に入ってま~す。
朝湯でシャキッと、遊び疲れて夕湯、うとうと夜湯。
071014_02_20071018232707.jpg

温泉(ゆっこ)の案内人
っていう人たちもいるんだって、
071014_03.jpg


大湯温泉には共同浴場が4つ、下駄を鳴らして温泉めぐり。
071017_00.jpg



荒瀬の共同浴場を教えてくれたお姉さん?が
071015_02.jpg

「熱いよ」「たびたび君は熱いお湯、我慢できるかな?」だって・・・。
「僕、男の子だから、ギュっと握って、我慢するよ」 

湯船の底から温泉が湧いて・・・、掛け値なしの源泉掛け流し。

「あっ ちぃ~い~ぃ~ !」 
「・・・・・・・・・・」 
「・・・・  ふぅ」

お仕事をして汗を流して。
見上げた空は
071018_00.jpg

とても素敵な夕焼けでした。明日も晴れること間違いなし。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:42:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

