■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
とことこからお願い!東国原知事様、高千穂鉄道を再開させて!
高千穂ユースホステルからレポートが届きました。


高千穂ユース5連泊目
ペアレントの孫ちゃん達(りょうや&まお)と天の岩戸駅へ行ってきました。
071020_01.jpg

ここ高千穂鉄道は2年前の台風以来クローズされているんだって。
071020_00.jpg

日本一高いところにある高千穂鉄橋もこんな状態・・・さみしいよ(TT)

さらに、閉鎖された高千穂駅。
071020_02.jpg

復旧再開のお話しも会ったらしいけれど上手く行かないらしくって
再開はいつになるかわからないんだって。

でも東国原宮崎県知事は再開にとっても前向きらしいから、もしかしたら・・・・・。

東国原知事様、何とか高千穂鉄道を再開させて下さい。とことこからもお願いします。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 12:34:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
東知事
くまたくからもhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8BC.gif" alt="" width="12" height="12">お願いしますhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-21 日 21:07:38 | URL | くまたく [編集]
槇峰~高千穂 をDMVで活かそうと、東国原知事自ら北海道釧網本線のDMV視察に出かけはりました。
しかし、数日前の脱線事故で水を注されねばいいのですが・・・。

線路運行時のみ、念の為シートベルトをしてくださいと言われ、最高時速40km(道路走行は70km・本当は道交法上違反ですが・・・)でした。
後輪はゴムタイヤと車輪の重心の掛け方が難しく6:4くらいがベストらしいです。
道路も走る構造上、車体が軽く、車輪の直径が小さいので、脱線の危険性があるため、速度を落としているとおっしゃっていたのですが、まさか本当に脱線するとは。車輪のレールあわせが不十分だったのでしょうね。まだ走行中の事故でなくてよかったです。
2007-10-23 火 23:48:02 | URL | 杉浦克彦 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

