■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、民話のふるさと遠野巡り。
遠野ユースホステルよりレポートが届きました。


たびたび君日記 10月27日

一日中雨降りで、結局一歩も外に出られませんでした。
チョット退屈な1日だったのですが、夜は週末の所為かホステラーも多くて
とても賑やかでした。
071029_00.jpg

皆さんと一緒に、お茶を飲んだり、記念撮影したりと
楽しかったです。
071029_01.jpg

そして明日こそ出発と期待したのですが、真っ直ぐ家に帰られる人とか、北上
する人達ばかりで、南に行く人がいませんでした。
どうしよう(-_-;)

10月28日
昨日とはうって変わって快晴の秋晴れとなりました。
早速、連泊のホステラーsanに連れられて秋の遠野を散策してきました。
河童渕
の近くの常堅寺では、有名な河童の狛犬さんに対面しました。
071029_03.jpg

頭に皿が載っていて、面白い狛犬でした。僕も皿をのせると、河童に変身できるのかな

その後は、ふるさと村に行きました。沢山の曲り家が復元してあって、昔の
山里の風情そのままで、ノ~ンビリ出来るところです。僕も、曲り家の縁側で
昼寝をしてしまいました。
071029_05.jpg

馬も飼われていて、こわごわ近づいてみたのですが、大丈夫でした。
071029_04.jpg

体に似合わず、優しい眼をしていて、顔をなでてあげるとすり寄ってきました。お友達に慣れそうです。

そうそう、荒川高原にも行って来ましたよ。早池峰山が目の前に見えて、雄大
な景色が広がっていて、大感激でした。
071029_06.jpg

YHに帰ると新しいホステラーsanは居なくて、一緒に廻ったホステラーsanだ
けの3人でした。明日は、お二人とも帰ってしまうので、昨日と同じく談話室
で記念撮影をしたのですが、
071029_02.jpg

昨日に比べるとちょと寂しく感じました。
と言うわけで、明日も脱出出来そうもなく、もう7連泊。誰か、僕を連れてい
ってくれる人、早く来ないかな~~(^o^)


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 13:37:39 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
たびたびくーん
贅沢を言っては駄目だよhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">君は愛http://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">のキューピッドの役目があるのだから、遠野ユースでは連泊を続けて沢山のホステラーさんを幸せに導いてくださいねhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-29 月 19:00:49 | URL | くまたく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

