■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、三陸南下。
たびたびジャーニーのヒロさんからレポートが届きました。


危うくマグロ漁船に乗せられそうになるところでしたが、ヒロさんが
「旅を続けさせてあげたいから」といって引き続きぼくを連れて行ってくれる
事になりました。
とりあえず遠洋漁業は回避できたので一安心です。

唐桑ユース発ってから近くの巨釜と呼ばれる所に行きました。
071110_00.jpg

唐桑半島の名所で「折石」という細長い岩を見ました。
071110_01.jpg

次に、人形劇団すぎのこさんが公演される保育園に行き人形劇を観ました。演目は「泣いた赤おに」です。子ども達のリアクションが良かったです。
071110_02.jpg

人形の動きやセリフ、効果音、舞台セットがとても良くさすがプロ!ぼくも飛び入りしちゃおうかと思ったけれど、ぼくの出る幕がないとても素晴らしい劇でした。
071110_03.jpg

劇が終わってから記念写真を撮しました。

劇団の方ともお別れして気仙沼市でお昼ご飯に「フカヒレラーメン」を食べました。
071110_04.jpg

気仙沼はフカヒレの日本一の産地なんだって。

ラーメンを食べてから「リアス・アーク美術館」に行きました。
071110_05.jpg

展望所から気仙沼市を展望するも
071110_06.jpg

雨で良く見えませんでした。

その後は雨と風のなかヒロさんががんばってバイクを走らせて。
日本三景パイラ松島・奥松島ユースホステルに到着しました。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:03:25 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
パイラ松島
初めて利用したユースホステルだ。
なつかしぃな~♪
2007-11-11 日 21:27:34 | URL | るーと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

