■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、天文ガイドの第一歩!
ユースゲストハウスアトマよりレポートが届きました。


おやじさんと天体観測のガイドをしました。お客さんに一緒に宇宙へGO!
071124_11.jpg


こちらは赤道儀と言って、
071124_12.jpg

地球の動きとあわせて望遠鏡が動きます。ここはその心臓部です。

この望遠鏡は反射式で、主鏡が51㎝、一般公開しているものとしては東北で3番目です。」
071124_16.jpg

と、さっき教わった通りに、ちゃんと言えたかな。

月の写真も、デジカメで簡単に撮れるんです。
071124_15.jpg


ここから覗いてください。
071124_13.jpg

月です。眩しいでしょう。
クレーターがすごいですよね。

まだまだ未熟者なのに、すっかりその気で案内しました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 13:44:11 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
まぶしかった
こんにちは☆
アトマに泊まらせてもらったものです。
たびたびくんに天体観測もさせてもらいました。
しっかりと、望遠鏡のことを教えてもらいました☆

「過去と今を同時に観てる」

素敵な夜をありがとう♪
2007-12-03 月 23:01:04 | URL | あまの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

