■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、福島市長、瀬戸孝則さんに表敬訪問+ももりんにも会ったよ!
ユースゲストハウスアトマよりレポートが届きました。


おやじ>
「たびたび君」きょうは福島市の瀬戸市長さんに面会に行くよ。

たびたび君>
ほほほんとですか? 
そうだ!福島市のキャラクター「ももりん」に瀬戸市長さんがどんな人か聞いてみよう。

たびたび君>
ねぇ、ももりん。市長さんってどんな方か教えてくれない?
071128_00.jpg

ももりん>
とっても優しいいい人だよ。そんなにドキドキしないで。

平常心、平常心とつぶやきながら緊張するたびたび君
いよいよ福島市長瀬戸孝則さんと面会です。


たびたび君>初めまして、たびたびと申します。

瀬戸市長>
やー良く来たね。ユースホステルを使ってずいぶん旅しているんだね。
福島市は今年、「ゆめ 花開き みらいへ」をテーマに市制100周年なんだよ。福島市では市民の皆さんとの協働により、貴重な地域資源などを活用しながらいろんな事業をしているところなんです。
071205_00.jpg

たびたび君>
すごいですね。福島は果物も美味しいし、星もたくさん見られるとっても素敵なところでぼくも大好きです。今日はお会いしていただきましてありがとうございました。

「ももりん」が言っていたとおり優しい方でよかった。

そう言えば、ぼくの尊敬するリヒャルト・シルマン先生がユースホステルを始めてもうすぐ100年なんだよなぁ~。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね
スポンサーサイト


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 07:40:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。