■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とことこちゃん、「薬師谷温泉」で初湯。
森の宿 うわじまユースホステルよりレポートが届きました。


いよいよ2008年が始まりました。

人生、いつどこで、どうなるかわからない。

どんな出会いがあるかわからないのです。

だから、いつも ワクワク&ドキドキ なのです。

とことこちゃんも、流れに身を任せていたら、2008年を宇和島で迎え、

楽しい体験をすることになりました。本当に 「旅 イコール 人生」 なんですね。

さて、今朝の朝ごはんは、おせち風の料理です。
080101_001.jpg

お赤飯、黒豆、田作り、愛媛みかんの寒天、
干し柿、かぶの和え物、鶏肉の紅茶煮が並んでいます。

ほかにも、ペアレントの出身地、京都風白みそのお雑煮があり、

これには玄米で撞いたお餅が入っています。

とことこちゃんには 量が多いでしょうか?

昨日もあられが降ったりしましたが、

今日は一時、積るくらいの雪が降りました。
080101_002.jpg

「南国のはずなのに、、、」とことこちゃんは、ちょっとびっくり。

こんな天候では麦わらが似合わないですよね。

外にも出られずゴロゴロしていたら、

昨夜も一緒に除夜の鐘を撞いてくれたお兄さんが、

「薬師谷温泉」

に行きませんか」と誘ってくれました。
080101_003.jpg

ここの温泉は、市街地からも遠くなく、渓谷にあり、

露天風呂や休憩所のリクライニンングシートが人気です。

JRの人でも、路線バスもあるので、容易に行くことができます。
080101_004.jpg

おかげで、まったりとした元旦を過ごしたようです。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね
スポンサーサイト


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 15:57:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

