■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
とことこちゃん、予土線ゴトゴト旅行記。
ちょっと時が遡ります。

宇和島から高知まで運んでいただいた。

たびたびジャーニーの小林さんからナイスな旅行記が届きましたので

ご紹介しますね。ちょっと長編です。      BY 黒子


「とことこちゃん」との旅日記  
宇和島YH~高知YH  2008.1.5

昨夜、「とことこちゃん」と出会った時、是非高知までご同行願いたいと、
出発当日朝に無理行ってペアレントさんに申し出ました。

突然ですみませんでした。

こうしておっさんととことこちゃんの珍道中が始まりました。

このおっさん、宇和島駅まで徒歩できよったわ。
080105_0003.jpg

予土線窪川行きの列車に乗り込みます。
080105_05.jpg

宇和島駅を出発・・・
080105_06.jpg

思い出いっぱいつまった宇和島ありがとう

列車は広見川の橋梁を渡ります。
080105_07.jpg

江川崎の駅で小休止列車から出してもらったよ。
080105_09.jpg

ようこそ四万十の里へ・・・・
080105_10.jpg

江川崎駅構内。線路は続くよ・・・
080105_11.jpg

清流四万十川を眺めながら列車は走るよ
080105_15.jpg

予土線はいい眺めだね
予土線と土佐くろしお鉄道との合流地点
080105_16.jpg

窪川駅に着いたよ。
駅近くのレストラン「三木」さんで「唐揚げ定食」食べたよ。美味だった。
080105_17.jpg

さあ次は「高知」行きの列車に乗るよ。
080105_22.jpg

列車は空いてて快適!快適!
080105_23.jpg

やはり座席に乗るより、ここの場所が眺めがよくて最高だね。
080105_25.jpg

おっさん突然「伊野」という駅で下車しよったよ。
080105_27.jpg

おっさんの趣味らしく「紙の博物館」を見学したよ。
080105_29.jpg


そして・・・高知。
土佐電に乗ったよ
080105_32.jpg

レトロな感じいいねぇー
080105_35.jpg

「伊野~旭駅前通り」まで乗ったよ。この電車は下関からやってきた701系
土佐電「旭駅前通り」電停で下車後、歩いて高知YHに到着
080105_38.jpg

途中で、おっことされないか心配したけど、無事着けてよかった・・・。

でも、高知城とか、桂浜には連れて行ってもらってないけど・・・。

(小林)はい、次の人にお願いしてね。
080105_42.jpg

焼酎をよばれながらご機嫌なおっさんでした。

翌日、おっさんは徒歩で高知城、日曜市、はりまや橋等を見物して、
10時39分高知駅発「阿波池田」行きの各駅停車に乗り、6回ほど乗り継いで
兵庫県三田市の自宅に帰ったのでした。

「とことこちゃん」旅の楽しい思い出をありがとう。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 00:29:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

