■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とことこちゃん、興居島巡り。
北条水軍ユースホステルよりレポートが届きました。


高浜港から興居島に観光案内をしてもらいました。

ランボー君のお姉さんの車で、きょんちゃんと北条水軍ユースホステルのペアレントさんと

2人と2匹の5人で行ってきました。

興居島〔ごごしま〕は高浜港からフェリーで15分で着く柑橘類の栽培が盛んで、

島みかん、興居島みかんとして愛媛の中でも有数のみかん産地です。

人口も1800人で小学校も2校・中学校も1校しかない小さな島です。

観光地は特に有名ではないけど、高戸山展望台からは

忽那七島(くつなしちとう)と釣島、鷲ケ巣、鴨居島を北側に望み、
080130_06.jpg

南側には由良湾、高浜港また松山市街、遠くに石鎚山脈を望むことができます。

とことこもみんなと一緒に登ってきたよ。
080130_04.jpg


その後小富士山を目指していろいろな人に聞きながら、

泊港の近くに車を止めて登山口らしき出発地点を発見したけど、

みかん畑とミカン運搬用のモノレールしかなく、途中で道も途絶え断念。
080130_09.jpg

山頂には程遠い場所で帰ってきました。

後でわかったことだけど、ここはやはり誰も登山する人も居ないらしく、

途中から草むらと急勾配で山頂までたどり着いても何の景色も見えないらしいです。

小富士山さんというステキな名前の山なのに登山出来ないとは残念でした。

仕方ないので途中の景観のいいところで写真をとりました。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね
スポンサーサイト


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 02:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

