■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
とことこちゃん、野忽那島巡り。
北条水軍ユースホステルよりレポートが届きました。


野忽那島(のぐつなじま)という島に行って来たよ。

この島は面積は0.92km2、周囲5.7kmの小さな島で

人口は249名、フェリーは高浜港から1時間、片道550円だったわ。

犬も乗れるけどフェリーの車の乗降する所にゲージで囲ってくれて
080202_01.jpg

毛布も貸してくれるので快適よ。
080202_05.jpg

約1時間の船旅を終え、港からいきなり森林公園展望台の入口があり、

とても景色のいい展望台まで木の階段と遊歩道が続くの。
080202_06.jpg

時間にして10分ぐらいで山頂の展望台に着くわ。
080202_07.jpg

景色はかなり良かったので、興居島よりも楽しく過ごせたわ。

その後小さな公園で遊具で遊んだり、砂浜で昼寝したり、
080202_03.jpg

のんびり過ごせて人にほとんど会わないでゆっくり出来るのもいいわね。
080202_04.jpg

車も走れる道がほとんど無いというのもいいわね。



この日はお遍路さんと自転車で日本一周中の男の子と

ランボー姉さんの3人が宿泊してたわ。
080202_08.jpg

日本一周中の京都から来た長島 研君と一緒に写真をパシャリ
080202_00.jpg


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

とことこちゃんの旅日記 | 22:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

