■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君と葛飾北斎。
たびたびジャーニー白馬のおやじさんからレポートが届きました。


小布施の風YHで、泊まり併せた、

オーストラリアから来た美人2人のホステラーさんと、

北斎舘前でパチリ!美人に弱いたびたび君でしたm(_ _)m
080210_05.jpg

北斎舘の次は岩松院へ行きました。

ここでは、撮影禁止なのですが、住職の奥様の計らいで、

葛飾北斎晩年の肉筆作
「八方にらみ鳳凰図」

21畳敷一杯の天井絵と一緒にパチリ。
080210_06.jpg

超貴重な1枚です。

岩松院の渡辺さんからコメントをいただきました。

「信州小布施岩松院へようこそ。今朝は非常に寒くなりました。
でも雪景色は最高かと思います。冬の信州を楽しんでいって下さい。
彼女にも報告して下さい。今度(次回)はカップルで来て下さい。
                                        渡辺

との事です。岩松院さんには感謝と恐縮しきりのたびたび君です。


さて、ところ変わって・・・。

国宝松本城に来ています。雪が松本城を、素敵に演出しています。

お城見学に来ていた、さおさんとみなみさんに、ダッコしてもらい記念撮影。
080210_07.jpg

彼女2人に、たびたび君がユースホステルを説明。

ユースの事を「初めて知った」との事でした。

かるいショック(ToT)うけたたびたび君です。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね
スポンサーサイト


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 00:30:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

