■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、小布施から、中山道、木曽路。
たびたびジャーニー白馬のおやじさんからレポートが届きました。


10日は駒ヶ根ユースホステルに宿泊、

出発前のファミリーホステラーさん(中村さん家族・國友さん家族)、P夫婦さんと一枚。
080212_00.jpg

コメント>
中村家:昨晩は楽しかったです。何処で会いたいです。
國友家:元気に旅を続けて下さい。又どこかで会いましょう。

ユースの、木工職人P.中野さんの工房にたびたび君がお邪魔しました。

そして弟子入り修行。うまく木が切れなくて、弟子入りを諦める…?!
080212_01.jpg

P.中野さん談(筋は悪くないけど…木工職人は諦めて、旅を続けた方がいいかも!)

木工職人P.中野さんの工房でだかれて一枚。
080212_02.jpg

手作り感たっぷり、木の温もりがじわじわ伝わってくる、
作品でした(たびたび君談)

駒ヶ根YHでは、木工体験教室(椅子か木馬の選択)があり、
気軽に遊びに来て下さい。(P.中野さん)

お昼は、駒ヶ根名物「ソースカツ丼」を食べる事に。

P.中野さん1押しのお店(ガロ)に入店。

暫し待つと、巨大なソースカツ丼が目の前に…( ̄○ ̄;)
080212_03.jpg

食べれないかも…なんとか完食。

お腹が一杯でう・ご・け・な・い(T_T)たびたび君です。

長野県南木曽町にある、旧街道、中山道妻籠宿に到着。

さっそく宿場探索に。

宿場街を歩いていると、可愛い和紙人形屋を発見!

お店の縁側を借りて記念撮影。
080212_04.jpg

連休なので観光客が多く、賑わっていました。

妻籠宿は、昔文化を肌で(?)感じるたびたび君でした。

旧街道を、白馬のオヤジさんと、車で移動。

岐阜県中津川市にある宿場街、馬籠宿に到着しました。
080212_05.jpg

直ぐ宿場を探索。

山の斜面を、利用して作られた宿場なので、角度が凄い。

下迄降りると、登りはかなりキツイと、明日の筋肉痛(?)を、

頻りに心配のたびたび君です(爆笑)→白馬のオヤジ本人かも…?!

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


スポンサーサイト


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 05:03:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

