■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、寒風荒れる能登路でバレンタイン?
たびたびジャーニー白馬のおやじさんと能登漁火ユースホステルよりレポートが届きました。


12日の夜は冬の嵐に見舞われて。

白馬のおやじさんと道の駅でビバーグしました。

そして13日、今日は旅の途中に、見慣れない物発見!

石川県穴水町で日本最古の漁法(ボラ待ちやぐら)に出会いました。

江戸時代から伝わる漁法で、7.8メートルの丸太ヤグラを組み、

その上から海底に張ったフクロ網を見張り、ボラが網に入ると、

網をたぐり上げる「のんびり」した手法です(説明文抜粋)

昔の漁師さんの事を学んだ、たびたび君でした。
080214_00.jpg

雪がマブしくて、サングラスをしましたm(_ _)m

面白い看板を見~つ~け~たぁ!

国道を走行していると、見た事のない看板を…

(奈良ナンバーの車、カニ獲り禁止。見たら直ぐ通報する事)
080214_01.jpg

意味がわからないたびたび君。この看板を見つけられるかな?

ホステラーの皆さん??

廃線となった能登鉄道九十九湾小木駅があります。
080214_02.jpg

たびたび君は、以前使かっていた、

プラットホームを歩き、こう思いました

(廃線前は、人々が利用し活気にみちていたのが、
 今は静かに雪に埋もれ、悲しくて寂しいね)(T_T)

今日は、能登漁火ユースホステルに宿泊です。

ここのペアレントさんは現役の漁師さん、自慢の船が

ユースの前に碇泊してるんだよ。
080213_02.jpg


うひゃ~!白馬のオヤジさんと旅をして来て、

今迄の中で最大にして新鮮な海の幸の山にマジびっくり!!

漁師をしているP.浜野さんに感謝、感激のたびたび君です( ̄○ ̄;)
080214_03.jpg


14日、

朝起きると、能登漁火YHのマスコットキャラ?(イサリビちゃん)から、

突然チョコのプレゼントに、たびたび君は緊張しっぱなし状態に…
080214_04.jpg

そして、顔が赤くなり(?)見掛けによらず、照れまくりのたびたび君。

御世話になりましたm(_ _)m

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

スポンサーサイト


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 10:03:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

