■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、ますのすし工場見学。
たびたびジャーニー白馬のおやじださんからレポートが届きました。


金沢からの移動中に、ワクワクする看板を発見!!

富山県富山市に、本社.工場がある(株)源にお邪魔して、ますのすし製造を見学。
080216_00.jpg

ここの工場では、一日に6、500食を製造、販売をしていると説明をうけた。

すると、お腹の虫がぐぅ~と聞えたたびたび君です

(お腹すいていたんだねと、白馬のオヤジ呟く(ToT)

工場見学が終わり、(株)源・総務部企画課、上野さんにだっこされパチリ。

これからもお仕事、頑張って下さいとたびたび君。
080216_01.jpg

(上野さんコメント)
寒い中ようこそおいで頂きました。富山名産ますのすしの源へようこそ。

駅弁でも有名なますのすしをどうぞ宜しくお願いします。上野


移動中に又、廃線となった、駅舎を見つけ一枚。
080216_02.jpg

雪深い飛騨の山中にひっそりと。昔頑張ってきた上岡鉱山鉄道前駅。

今は使命を終え、ゆっくり休んでいる思いがした。

(長い間ご苦労様。お疲れ様でした)と、心でねぎらうたびたび君です。


岐阜県高山市に到着。

さっそく有名なラーメン店(豆てんぐ)にお邪魔して「名物」中華そばをイッキ喰い!
080216_03.jpg

めっちゃ美味しいo(^-^)o食後お店の人に、見どころを尋ねると、

親切に笑顔で教えてもらい、ごきげんなたびたび君です(*^_^*)


よくTVや映画に出てくる、朱色の中橋。
080216_05.jpg

色艶やかで綺麗の一言です。僕を記念に一枚とってとたびたび君。

ここで一句。

はいはいと 白馬のオヤジが はいチーズ
                (白馬のオヤジ)お粗末m(_ _)m


次に上三之町にむけ移動。

平日の夕方なので、あまり観光客はいなくて、ゆっくり街を散策。

雰囲気を堪能するたびたび君。気にいった、酒蔵の前で一枚。
080216_04.jpg

たくさんの酒瓶の中、たびたび君が何処にいる??と、白馬のオヤジ(笑)

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


スポンサーサイト


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 10:23:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

