■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君の旅を覚えていますか?
 たびたび君ブログ管理人の旅丸黒子です。

いよいよたびたび君が来月上旬頃に再び旅に出ることになりました。今回の旅については旅を共にしていただける方から連絡が有り次第レポートさせていただきます。

たびたび君は以前にも日本国内を旅した経験があります。あれは
2000年の初夏から大晦日
にかけての出来事でした。
たくさんの方にお世話になりながら、最北端の町稚内から東北や関東、九州、信州を経て大阪にたどり着きました。
いろんな出会いがありました。
いろんな別れもありました。
時には足止めにあったり、行方不明になったりしましたが
多くのみなさんのたびたび君を見守る
暖かい心で
2000年の旅を完成させる事が出来ました。

そんなたびたび君の2000年の旅を覚えてますか?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら
当時の思い出を
この記事のコメントに書き込んでいただけると嬉しいです。
また、当時の写真などお持ちの方がいらっしゃいましたら、
tabi2@youthhostel.or.jp
↑こちらにメールでお送り下さい。私、旅丸黒子が記事としてこのブログに掲載させていただきます。

2000年の旅を振り返りながら、たびたび君の新たな旅の始まりにワクワクしたいと思います。
スポンサーサイト


2000年の旅の思い出 | 22:46:52 | Trackback(1) | Comments(7)
コメント
2000年は4回も来たよ!
2000年の旅のときのこと。会津野YHには4回も「たびたび君」が訪れてきました。昔々に閉所してしまった「只見YH」にも日帰りで行ってきたのを覚えています。
さて今年は何度おいでになるかな?
タコ焼き作ってお出迎えしたいと思います!
2007-06-13 水 16:14:14 | URL | 会津野YH [編集]
この週末に宿泊したYHのペアレントさんから、今年「たびたび君」が復活する話を聞き、早速やってきました。
自分は7年前の8/14にYGHアトマから会津野YHまでたびたび君と共に旅をしました。日本100名山の西吾妻山へ一緒に登ったり、会津野YHでは「また戻ってくるとは思っていなかった!」とビックリされたりと、今ではどれも懐かしい思い出です。
今年もどこかで偶然にもどこかで再会できればいいなと思っております。
2007-06-24 日 21:19:57 | URL | Nikko [編集]
コメントありがとうございます。
Nikkoさんその節はたびたび君がお世話になりありがとうございました。
たびたび君は相変わらず元気にしております。

 7月には7年ぶりの長旅に出ることになり、たびたび君もワクワクしているようです。7年という時間の経過の中で、私たちを取り巻く通信環境が飛躍的に発達しました。今回はかなりリアルタイムでたびたび君の様子をこのブログを通じてお伝え出来ると思います。たびたび君が近くに来たら是非会いに行ってやってくださいね。
2007-06-27 水 19:15:15 | URL | 旅丸黒子 [編集]
たびたび君との出会い
 たびたび君とは新婚旅行初日に泊まった「北のコタンYH」で出会いました。出発前から、たびたび君の話は聞いていて、「ひょっとしたら、出会えるかも」と思っていたら、本当にいたのでびっくり。翌日はジャガイモ畑の中や海岸で一緒に写真を撮りながら、「とうろYH]まで旅しました。たびたび君との出会いは、新婚旅行の思い出のひとつとして、今も心の中に残っています。
2007-06-28 木 23:01:48 | URL | にしやん [編集]
たびたびおじゃま虫
たびたび君新婚旅行についていっちゃったんですか?
かなりおじゃま虫だったかもしれませんが、よい思い出にしていただけてうれしいです。今回の旅でもそんなあつ~~い二人のじゃまをするかもしれませんね。
2007-06-30 土 00:20:51 | URL | 旅丸黒子 [編集]
もう7年にもなりますか!
昨日大阪のYHを探すのになにげなくJYHのHPを開いたらなんと懐かしいたびたびくんが前日旅にでたと知り、やはりたびたびくんと自分は運命的(オーバーか?)なものを感じざるを得ません。というのは前回たびたびくんを(今回も同一人物?人物か??)大晦日有田オレンジYHから大阪国際YHまで偶然ながら警護送迎する栄誉に浴したのは私です。到着するころにはもう夜になっていた記憶があります。その時待っておられた大勢の方から歓迎されましたのは忘れられませんね。プレゼントでいただいたたびたびくんイラスト入りの黄色いバンダナと新聞は大切に持ってますよ!イラストの原稿も送ってくださり本当にありがとうございました。今は仕事でなかなか長旅も出来ずかろうじて年2回の近場の温泉旅行とサッカーで浦和レッズのサポーターもしており年に一度の遠方アウェー参戦が楽しみで今年こそ万博に行こう!と意気込んでいたのですが(今度の14日それで泊まる場所探してました)風邪で断念!大阪国際に泊まれたらたびたびくんの思い出話なぞも聞きたかったのですが・・・残念!前回は有田に泊まるまでその存在すら知らなかったたびたびくん、君は年をとらなくていいなあ!寅さんみたいだね!(でも彼女か妹がいたよね?)今回もいい旅をしてね!今度は迎える側に回りたい虹遊でした。長々すみません。
2007-07-09 月 22:53:44 | URL | 虹遊 [編集]
コメントありがとうございます。
ステキなお話しをお聞かせいただいてありがとうございます。

なんだかじーんときてしまいました。

たびたび君は今回の旅でも、笑いと感動を呼んでくれると

と思いますので、末永く応援のほどよろしくお願いしますね。
2007-07-09 月 23:11:18 | URL | 旅丸黒子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たびたび君が旅に出ます
7月に入り、北海道も観光シーズンに入りました。7月7日から「たびたび君」が旅に出るそうです。たびたび君はユースホステルに宿泊して旅を続けますが、移動手段は旅行者のみなさんの善意です。出会ったときはぜひ 2007-07-03 Tue 16:53:56 | 北海道ユースホステルHOT情報

FC2Ad

