■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、品川浦で屋形船発見!?
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


うーさんちの玄関を出たら・・・お隣の朝田のおじさんにバッタリ!
080407_00.jpg

朝から「トントントン、タンタンタン」って音が響いてたから、

何してるのかな~って気になってたんだ。
080407_01.jpg

朝田のおじさんのお仕事は表具屋さんっていうんだね。

ふすま・障子の貼替えや、 掛軸・額・屏風の表装をしてるんだって。

品川宿には神社やお寺が多いから忙しいのかな?

「なんだよ、おめぇ、男かぁ~つまんねえなぁ」

・・・そんな冷たいこと言わないで(^^;)

大人になったら一緒にお酒飲みに連れてってくださーい♪



旧東海道から坂を下ると“品川浦の舟溜まり”が見えてきた。
080407_02.jpg


昔はここまで海だったんだって。

「当時はいい海苔がよく採れてた」って朝田のおじさんが言ってたよ。

いまでも『品川巻』っていう海苔を巻いたお煎餅がお土産で有名なんだ。

古い木造長屋の奥に見える高層ビルの景色がとっても不思議でしょ?

このあたりだけ見ると、まるでタイムスリップしたような気持ちになっちゃうね。

あ!屋形船を発見!
080407_03.jpg

船宿『船清』さんにおじゃまして、船と一緒にパチリ☆
080409_00.jpg

いいなぁ~すっごい立派な屋形船でびっくり。

この船はどこまで行くんだろう?

魚くんに会えたりするのかなぁ?

乗りたいなぁ~乗りたいなぁ~ってジッと見てたら、

「よかったら、一緒に乗る?」ってお姉さんが声をかけてくれた・・・。
080409_01.jpg

お友達と一緒に屋形船でお花見するんだって!

えええええええええ~いいんですかぁ?

ぼ・ぼく、たびたびって言います!

ぜ・是非・・・お供させてください!!



ってことで、今日は東京湾屋形船クルーズに行ってきまーす(^o^)/

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね
スポンサーサイト


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 15:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

