■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、夜のドライブはお台場へ!
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


うーさんと夜のドライブに行ってきた~♪

目的地は…お台場!

レインボーブリッジ、湾岸署が見てみたかったんだぁ。
080406_04.jpg

花火みたいに綺麗な観覧車…

今度来るときは乗ってみたいなぁ。
080406_02.jpg

フジTVのビルは暗いところで見てもカッコいい建物だね。

そしてここが湾岸署!!
080406_05.jpg

080406_06.jpg

おしゃれなマークだね~

Tシャツとか売ってたらいいのになぁ~
080406_07.jpg

080406_09.jpg

安全のために頑張ってるんだなぁ。

青島刑事を探しちゃった…(^^;)


車でレインボーブリッジを渡ったんだ♪
080406_03.jpg

小さな声で「封鎖できませぇ~ん」ってつぶやいてみたんだけど、

うーさんに聞こえちゃったかなぁ。

品川宿からお台場まで車だと15分くらいで着いちゃうんだね~近くてビックリ☆



【たびたび君の豆知識】

150年前、品川沖に黒船がやってきたときに8つの砲台作ったんだって。

湾岸署がある“台場”には、いまも第三台場が海上の公園として開放されてるんだよ。

それからボクがホームステイしている品川宿にも、台場があったんだって。

現在その台場跡地には小学校がたっていたよ。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 06:49:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
良いね~
たびたび君もてもてですね~
もっとホームステイ先の品川冒険してね
2008-04-11 金 10:22:41 | URL | すみはる [編集]
もちやき_alt_str_i_F9A8.gif_
たびたび君、
ゴールデンウイーク前にエンジョイし過ぎじゃぁなぁい?
ところで、トコトコちゃんはどうしているんだろうねぇ
2008-04-11 金 19:29:14 | URL | くまたく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

