■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、品川宿お土産処でお店番。
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


いよいよ『虚空蔵尊春季大祭』と『元気フェスタ』の開催でーす(^o^)/
080412_02.jpg

うーさんがお友達と一緒に運営している「品川宿お土産処」へ

お店番の手伝いに行ってきました~☆
080414_00.jpg

お土産処には、ちりめんや古布小物・とんぼ玉・江戸文字の名入れ札など

“made in 品川”にこだわった手作りの品物が並んでるんだよ。

たくあん漬けって、じつは品川が発祥だって知ってた???
080413_00.jpg

350年前…

品川宿の東海寺の住職・沢庵和尚が保存食として考案したんだって。

(沢庵和尚のお墓があるんだけど、大きな漬物石の形をしてた!)
080414_01.jpg

接客だってお手のもの♪

ここでもたくさんの人たちとお知り合いになれたんだ。



お土産処でイベントの打合せで来られてた~
080412_04.jpg

ニッセイの川口さん、瀧澤さん、栗原さん。

おいしいお煎餅の差し入れご馳走様でしたぁ!
080412_03.jpg

両手に缶ビールをいっぱい持ってた吉田さん。

うーさん達のお友達なんだって☆
080412_01.jpg

とっても仲良しご夫婦のナオさんと愛ちゃん。

6月に行われる品川神社の天王祭では毎年お神輿を担いでるんだって。
080412_05.jpg

そして、とっても背が高くてカッコイイ~律くん!

もっと一緒に遊びたかったね。



「あ、君がたびたび君だね!」って声がしたから振り向くと…

な・なんと!

品川区の濱野区長がニコニコして立ってたぁぁぁぁぁぁああああ!
080413_01.jpg

ボクは「区長さんだ!」って、すぐわかったよ。

だって、区長の似顔絵バッチ持ってるもんねっ(^^)v

ここでお会いできるとは思ってなかったからアタフタしてしまった☆

「もうすぐ和太鼓の演奏もあるから観に行ってごらん」って区長さん。

なんだか、お父さんみたいであったかくて優しかったなぁ。

ありがとうございます。

ますます、品川宿を満喫させていただきまーす!



お土産処のお手伝いが終ったら、是非、和太鼓の演奏を聴きに行こうっと。

それから~屋台でたこ焼とベビーカステラを食べようっと。


「寄席も行ったら?落語に興味ある??」ってうーさんが言ってたよ。

もちろん!落語に興味はありありです。

よし、もうひと頑張りだ~☆

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 07:55:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

