■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、落語で大笑い(^o^)
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


ドドド~ンって響いてきた太鼓の音。
急いで会場となっている公園へ行ってみたら…
080413_03.jpg

大迫力の演奏が始まってしました☆
キリッとした粋なお姉さんがカッコよかったなぁ。
お腹の底まで太鼓の音が響いてきたよ。

んんん?
みんなが「たびたび君のそっくりさんがいるよ!」って手招きしてる~
080413_02.jpg

この日、沖縄民謡のライブをしていた新井さん。
本当だ!顔も体つきも衣裳までよく似てる!!
一緒に写真を撮ってくれてありがとう~いい記念になりましたぁ♪
080412_09.jpg

『元気フェスタ』本部の新美さん(右)と金子さん(左)が、
「たびたび君、落語が始まっちゃうよ~」って。
うーさんと一緒にあわてて北二寄席へ…。
べべベン~ベン♪
080412_08.jpg

三味線の音色もとっても新鮮!
080412_10.jpg

柳家三之助さんの口演に大笑い~
噺家さんってすごいね、一人で何役も演じて、
声も喋り方も何通りもできるんだ☆
まるで風景まで見えるようだったよ!

寄席が終って…
080412_06.jpg

高座に上がらせていただいちゃった(^m^)
座るだけでも緊張しちゃうよ。
080412_07.jpg

噺家の三之助さんと記念撮影させてもらっちゃった。

落語には『居残り佐平次』『品川心中』といった、
品川宿を舞台にした有名な演目があるんだって。
いつか聞いてみたいな~。
そういえば、品川宿には落語みたいな話し方の人がいっぱい!
これが「粋」ってやつだね☆

三之助さん、いろいろ教えてくれてありがとう!
落語の大ファンになっちゃいました~とっても楽しかったです。

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね

スポンサーサイト


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 07:54:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

