■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、品川宿で思い出話に花が咲く!
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


こんにちは~1週間の御無沙汰でした!

うーさんにブログを見せてもらったら

トコトコちゃんが100キロウォークのお手伝いしていたよ。

元気な様子が写真で見れてうれし☆

トコトコちゃんってば、相変わらずカワイイなぁ(*^^*)


さて、ボクはというと…

品川宿の皆さんのお手伝いをしながら、ホームステイを満喫してます!
080413_00_20080424184825.jpg

品川宿のお土産処でお店番を手伝ってたら、
たくさんの方がブログを見て会いに来てくれるんだ。

先日も、とっても可愛い女の子が「たびたび君いますか?」って!
ビックリしちゃったけど、うれしくって一緒に写真を撮ってもらっちゃった。
080413_01_20080424184818.jpg

律子ちゃん、わざわざ来てくれてありがとう!
ボクもうしばらく品川宿にいるから、また会えるといいね。
080406_00_20080424184844.jpg

ワンちゃんも遊びに来てくれたよ。
ゴンタン、いっぱい遊んでくれてありがとう!

観光協会の大越さんからは、
品川区のホームページにも写真が載ってるよ!」って教えてもらっちゃった。

だから、どこに行っても「あ、たびたび君!」って声をかけてくれるんだね…
なんでボクのこと知ってるの?って不思議だったけど納得。
照れくさいけど、うれしいです。

「たびたび君はどこから来たの?」って質問されるから、
全国のユースホステルのお話をするんだけど、
「私も若いころにユースホステルにはとってもお世話になったよ」
って、ボクのリュックのキーホルダーをゆっくりと眺めたり、
目をキラキラしながら思い出話をしてくれる人がいっぱいいるんだ。
ボクが知っている人もたくさん登場してとっても懐かしくなっちゃったよ。

あと、そうそう!
「あれ?たびたび君ここで何してるの?」って驚いている人がいて、
「本物のたびたび君?」ってまじまじと見つめられちゃった(><)
去年と3年前くらいに、旅の途中で会った人だった!お互いビックリ!!

品川宿にはユースはないけど、ユースホステルに縁がある人はたくさんいるんだね。
うれしくなっちゃった(^^)
品川宿はかつての宿場町で、旅人を迎える気持ちが代々受け継がれているんだって。
全国のユースホステルで出合った方々と共通点もいっぱいだね。



「で、たびたび君はどこで寝てるの?」ってよく聞かれるんですが、
お土産処のうーさん家にホームステイしてるんです。

ボクがうーさんのベッドをずっと拝借してるもんだから、
ニャンコさんに警戒されて最初は正直ちょっと怖かったんだ…
080406_01_20080424184851.jpg

「君どうしてここにいるの?」って毎晩質問責めだったしね。

でもね最近はすっかり仲良しになって、
ニャンコさんやティラノザウルス君・テディベア君とも一緒に寝てる。
080406_02_20080424184903.jpg

一日の出来事をニャンコさんに報告するのが日課になちゃった☆


もうすぐGW(ゴールデンウィーク)だから、
うーさんがいろんな所に連れてってくれるんだって。
東京の人は、どんなGWを過ごすんだろう???

興味津々♪

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 18:56:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

