■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、小江戸・川越~菓子屋横丁へお散歩。
品川宿のうーさんよりレポートが届きました。


川越に到着して、まず最初にしたことは???

やっぱり…食事でした(^o^)
080429_12.jpg

ここは『小川菊』という老舗のうなぎ屋さん。

何百年の続いているお店で、お店の外まで行列してたよ。

約1時間待って、やっと注文できた鰻重!
080429_10.jpg

うーさんってば、美味しいもののことになると目がないんだね☆

1時間待った甲斐があった♪すんごく美味しい鰻でした。。。



腹ごなしに皆でテクテクお散歩したよ。

向ったのは~有名な“菓子屋横丁”。
080429_11.jpg

狭い路地に何件もお菓子屋さん・駄菓子屋さんが並んでて楽しかった。

人力車にも乗りたかったけど~今回はガマン!
080429_13.jpg

お腹いっぱい鰻を食べちゃったから、少しは体を動かさないとね☆



菓子屋横丁の真ん中で、うーさんが「こっちこっち!」と手招きしてる。

駆け寄ってみると…

飴細工のおじさんがリクエストに応えていろんな動物を作ってた!
080429_09.jpg

うーさんがニヤニヤしてて変だな~って思ってたら…

なんと!
080429_08.jpg

ミニサイズのボクが飴で出来上がったぁぁぁああ☆

我ながら~か・可愛い(^^;)))
080429_07.jpg

ちょっと舐めてみたら、甘かった☆

照れくさいけど、この日はずっとチビ君と一緒にいたんだぁ♪

飴屋のおじさん、男前に作ってくれてありがとう!!!

これはもったいなくて、食べられないや☆

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 07:58:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

