■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、層雲峡で初ラーメン?
しばらく音沙汰の無かったたびたび君でしたが、層雲峡を満喫しているようですよ。

層雲峡YHからレポートをいただきました。


今日は、YHのレンタサイクルに乗って、層雲峡の街や名所を歩いたよ。
070802_00.jpg

街には、たくさんの花が植えられていてとてもきれいだったな。
070802_01.jpg

 無料で入れる足湯は初体験だったけど、とっても気持ちよかった。
070802_02.jpg

お昼ごはんは、ラーメンを食べたんだ。
層雲峡がある上川の町には、おいしいラーメン屋さんがたくさんあるんだって。
070802_03.jpg
午後は、層雲峡の名所、大函・小函に行ったんだ。
柱状節理っていう、まるでアメリカのグランドキャニオンみたいなすごい岩がたくさんあるんだ。
070802_04.jpg

銀河・流星の滝もきれいだったなあ。
070802_05.jpg

あしたはどこに連れて行ってもらおうかな。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 14:25:12 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
このままじゃたびたび君のメタボリックも近いのではhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">それでなくても、少し下腹がhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
足湯にラーメンじゃhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
せめて、早起きして、朝のラジオ体操くらいしなさいよぉhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-08-03 金 19:49:02 | URL | くまたく [編集]
北海道でも鳥のから揚げをざんきっていうんだね。愛媛でもそういいます。中国語の『いえんざんちぃ』からきてるらしい。
2007-08-05 日 23:20:07 | URL | みかん [編集]
へぇ~
 「ざんぎ」

っていうのは、北海道だけかと思っていました。

愛媛でもざんぎなんですね。

北海道では、ざんぎと鶏の唐揚げは別物だという方がいますが、私は未だにその違いがあまりよくわかりません。
2007-08-05 日 23:37:30 | URL | 和さん@屈斜路原野YGH [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

