■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
山男、たびたび君!
 タイムラグはありますが、層雲峡YHからのレポートとたびたびジャーニーの山男さんから大雪山縦走のレポートをいただきましたので紹介させていただきます。


あ~あ、雨だよ。台風が来てるんだって・・・・。
070804_00.jpg

 今日は、台風が通り過ぎたので、初めて大雪山の山に登ったんだ。
 連れて行ってくれたのは、黒岳から旭岳まで縦走するホステラーさん。層雲峡から、ロープウェイとリフトを乗り継ぐと7合目、そこから
黒岳山頂までは1時間で登れるんだ。
070805_00.jpg

 あいにくの曇り空だったけど、晴れた日には大雪山周辺の山々のほかに、阿寒や知床の山まで見えるんだって。
 山には雪が残っていて、かわいい高山植物がたくさん咲いていたよ。
070805_01.jpg

 黒岳石室には非難小屋があって、泊まることができるんだ。
 管理人の牧さんと後藤さんが常駐していて、山のことをいろいろ教えてもらえるんだ。
070805_02.jpg

 石室では、雪で冷やされたビールやジュースが買えるよ。
 非常用に水や食料もおいてあるけど、原則的に自分で持っていかないといけないんだって。
 バイオトイレがあるので、使った人は維持費の協力金200円をいれてね。トイレ使用後には、おがくずを混ぜるのに自転車を漕ぐのも忘れずに。
 トイレは、黒岳ロープウェイ乗り場、黒岳石室、旭岳ロープウェイ
乗り場にしかないからちょっと大変なんだ。
070805_03.jpg

 北鎮岳の雪渓を良く見ると、何だかあひるに見えない?

 そして、北鎮岳と旭岳に登って、大雪山白樺荘YHにたどりつきました。旭岳温泉にのんびり浸かってしばらくのんびりしようかな?


たびたび君、すごいじゃない!ホントに山を越えたのね。良い経験ができて黒子は羨ましいよ。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね
スポンサーサイト


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 19:41:31 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
大好き
そんなたびたび君が大好きダァーッhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">
いつもよりカッコよく見えるhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">のは気のせいかなぁhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-08-08 水 07:34:22 | URL | くまたく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。