■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、ナキウサギとご対面?
たびたびジャーニーおみつさんと東大雪ぬかびらユースホステルよりレポートが届きました。

たびたび君は層雲峡で黒岳5合目までロープウェイで上がり、大雪の雄大な景色を堪能し、
070813_02.jpg

三国峠を越えて糠平へ。
070813_03.jpg

タウシュベツ橋では、ミニさるぼぼくんを発見!これからたびたび君の旅に連れて行くことにしました。
070813_04.jpg



いらっしゃい、たびたび君
ウワサには聞いていたけど、本物に会えてうれしいです。
北海道でも有数の山奥で、たいしたおもてなしもできないけど、ゆっくりしていってね。

ペアレントより



糠平に着いて空を見上げたら、
夕暮れの雲が燃えるように赤く色づいていました。
うーん、怖いくらいに綺麗。
070814_00.jpg

とりあえずはぬかびらYHのマスコット『なきうさぎ君』とご対面。
070814_02.jpg

その後、お客さんたちと幌加温泉の露天風呂に行きました。
070813_05.jpg

星空を期待したけど、雲がかかっていて残念…
でも総勢13人の混浴、っていうか、いも洗い状態を楽しんできたよ。

YHに帰ってから、僕の明日の行き先をみんなで検討。
まっかりYHに行く人、トイピルカ北帯広YHに行く人、サロマ湖YHへ行く人と、連泊してゆけ!というペアレントの4人でじゃんけんしたところ、
明日はトイピルカさんにお世話になることにしました。

たびたびジャーニーバトンタッチの図
070814_01.jpg

その後はお客さんたちと旅の話で盛り上がりました。


b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね


たびたび君の旅日記 | 00:48:43 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
タウシュベツ橋
私も5年ほど前に行ったことがあります。まだユースはありませんでしたけどね・・・。

さて、かの有名な糠平~十勝三股の上士幌タクシーの代行バスに乗りに行ったのですが、ほんとうにタクシーが来ました。メーターを倒さずにバス運賃を徴収したのですが、帰りはもちろん回送。便乗させてくれるわけではなく、頼めばタクシー扱いになったのかもしれませんが、夕方に十勝三股で降りた私を、運転手さんは怪訝そうな顔で見つめていました。
飛ばしに飛ばして歩いて引き返し日没までに幌加温泉に止めておいたレンタカーに戻り、無人の湯をひと浴びしたのでした。
2007-08-18 土 17:13:39 | URL | 杉浦克彦 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

