■プロフィール

たびたび君

Author:たびたび君
たびたび君はインターネットが使えません。世話役である私、旅丸黒子がこのブログにてたびたび君情報をお伝えいたしますね。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■たびたび君カウンター

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
たびたび君、糠平めぐり
東大雪ぬかびらユースホステルよりレポートが届きました。

昨日も連れて行ってもらった『タウシュベツ川橋梁』は北海道遺産にもなった鉄道のアーチ橋なんだって。
気に入っちゃったから、早朝見に行くお客さんに連れて行ってもらいました。
070814_08.jpg

糠平湖にかかる橋で、水の量によっては沈んで見えなくなってしまうこともあるらしいけど、今年は水の量が少ないから見頃だよ。

その後、サイクリングのツアーに行くお客さんと一緒に三国峠まで行ってきたよ。
070814_05.jpg

頑張ってねー!

070814_06.jpg

峠の上ではペアレントさんが周りの景色を一生懸命説明してくれた。
そんなことよりペアレントさんの寝癖が気になってしょうがないですけど…

それにしてもこの道(国道273号線)はイイねぇ。
あんまりにも気持ちが良いもんだから、道に寝転がって空を見上げてしまった。
070814_07.jpg


今日僕を連れて行ってくれる『たびたびジャーニー みやさん』は13:18発のバスで出発するらしいから、それまで糠平温泉を散歩したんだ。
学校に行ったら保育園児がみんなで水遊びをしていたから、僕も一緒に遊んできたよ。
070814_09.jpg

全員で5人しかいない保育所なんだって。
過疎地だねぇ。高校からは下宿する子もいるらしいよ。
柄にもなく地域間格差について考えてしまう、ワタクシでした。
070814_03.jpg


070814_10.jpg

最後にユースの温泉に入って、帯広に行こっと。
(たびたび君が入っているのは手湯です。露天風呂じゃないよ~/ペアレント)

070814_04.jpg

あれ?そういえばバスの旅は今回初めてかな?

b_03.gif
↑ぽちっと1回押してね



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

たびたび君の旅日記 | 23:55:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
バスって、回送やんか
 勝手に回送のバスに乗ったらアカンやん。
 旅のマナーは守らんとな。


 え?
 許可もらったって?
 それは、失礼いたしました。
2007-08-15 水 22:16:11 | URL | 応援団長代理補佐見習係 [編集]
おぉ。
タウシュベツに一緒に行ってたびたび君の写真を撮った者です。
とてもきれいでしたね。
いま我が家には橋の写真を引き伸ばして飾ってあります。
今年の北海道一番の思い出の地で一緒にきれいな所にいけたのは
とても素敵な経験でしたe-267
これからも気をつけていい旅を!
またどこかでお会いしましょうe-463
2007-08-27 月 22:19:35 | URL | おいちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

